人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近中

昨日は六本木ヒルズキティちゃん展を見に行ってきました。
キティちゃんは好きでも嫌いでもなかったのですが、森美術館で働く友人から頂いた招待券で
行く機会を得ました。
天候が不良のせいか人もまばらで鑑賞しやすいかったです。
色々な人がキティちゃんをフュ-チャリング(この言い方で合ってます?)して作品を作ってました、
現代作家の方々の他にスーパーモデル、女優さんや海外ミュージシャンなどの出品作もあって。
作品の形態も色々でとても楽しめました。
その中で個人的に良かったのは手塚治虫氏。
キティちゃんと
ヒョウタンツギが合体したイラスト。
最初にクレジットをみて、「故人がどーやってつくるんだ?ええ?」
とおもったんですが生前に漫画雑誌上でなさっておられたようです。さすが早いです。

キティちゃん展はお友達の小林有子ちゃんとでかけました。可愛いくてしかも話が面白い人なので、いつも感心してしまいます。おかげで鑑賞も楽しかったです。

さて展覧会のチケットがあるとプラス600円で展望台に入れるというので入ったが何も見えず。そりゃそうですよね、台風が来ているのですから。。
台風接近中_a0018237_111554.jpg



何にも見えない!!
でも風で雲が飛ばされると
いきなり視界がクリアーに。
これはなんとなく首都高速が見える。。。
53階からの景色→








下に下りて東京タワーをみると上のほうは雲に隠れてました
台風接近中_a0018237_1191399.jpg

ちょうどヒルズの展望台もあの雲の中の高さなんだな~

Commented by eva at 2004-08-31 08:59 x
EX、原宿と、六本木どちらも、行ったよ.いまさら、キティガイといわれるほど、はまってしまってるよ。変身してるテディベアキティから、集めだし、 おしゃれな、パンクス、ゴスロリ、ロリータのキティなど、たまらないよ。
Commented by bigtreemam at 2004-08-31 22:49 x
いつも思うのですが、写真が素敵。
いつもデジカメを持ち歩いているのですか?
ケータイカメラではこうはいかないですよね。
Commented by ayaghann at 2004-09-01 00:11
eva さんいらっしゃいませ~♪両方いったんですか?キティガイってなんかかわいらしいし面白い呼び方ですね。すごい!たくさん集めてるんですねえ。そういったキティはどこでみつけてくるのですか?一杯集まったさまをいちど眺めてみたいです。
Commented by ayaghann at 2004-09-01 00:14
bigtreemam さんこんにちは。デジカメはだいたいバックに常備していますね。でも持ってないときも多くて携帯カメラの時も多々あります。がっかりな写りがほとんどですけど、たまに粒子が荒いというか画像が悪いのでかえって雰囲気があるように見える時もあります。
Commented by cozysc at 2004-09-01 01:48
ヒョウタンツナギと匹敵するキャラとして、「おむかえでごんす」もいたりして。
ちょっと渋くて、キティちゃんにはくっつけられないから、ダニエルにしておきましょう。

個人的には、「ブラックジャック」と「七色いんこ」がスキです。

…………、
あれ、、キティ展の話だった(逃げろぉ!!)
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
Commented by yanyan_akiko at 2004-09-02 09:17
キティちゃんだとbisの女の子が「キティちゃん」グッズを持っていたのを思い出します。
マライア・キャリーもTシャツを持っていて、なんとなくつんのめった記憶が・・・。
海外でも人気あるみたいですね。
無表情な顔がCOOLなのかしら・・。
Commented by cozysc at 2004-09-03 19:54
この前、ニューヨークでメジャーリーグの始球式してましたよね、キティちゃん。
(人気がなければできないと思うのですが)


http://news.fs.biglobe.ne.jp/news/photo/jj040831-2023869.html

ダイヤのキティちゃんって、どうなんでしょう?
Commented by ayaghann at 2004-09-03 20:22
cozysc さん、おむかえでごんすは辛うじてわかりましたが、ダニエルってわからなかったです。。ごめんなさい。ブラックジャック、私は実写版の加山雄三のブラックジャックもすきでした~~もう一回見てエ!!
あ、それから話が飛ぶのはぜんぜんだいじょぶです。
Commented by ayaghann at 2004-09-03 20:57
cozysc さん、一千万円あってもこういったお金の使い方はどうなんですかねえ。。いや、ものすごく金持ちでものすごくキティ好きだったら買うかも・・・
Commented by ayaghann at 2004-09-03 21:00
yanyan_akiko さん、へえ、海外でも人気あるんですねえ。そういや、今のマクドナルドのキッズメニューのおもちゃもキティちゃんでした。玩具の袋には英語、中国語、韓国語、その他いろいろな言語で注意書きが添えてあったので、もしや世界的な人気なのか?!
ナゲットとポテトとドリンクのお子様メニューがは、小腹が空いた時にちょうどいいのでよく利用するんですが、おもちゃが余計な時が多くて・・。で、おもちゃいらないから値段下げられないか?とその度訊くんですが、下がったためしがないなあ。。。
でも、こんかいのおまけのキティちゃんのハンドバック、何気にかわいいかったのでもって帰ってきました。ちょっとした物なら入りそう。。でも持って歩けるのか??
Commented by cozysc at 2004-09-03 21:00
ダニエルって、キティちゃんの相方、旦那?ぼーいフレンド?
(まぁ、言い方はいろいろありますが、片割れですね(笑) )
http://www.rakuten.co.jp/sanrio/451026/514100/

久しぶりにみたら、「かっこいい」と思ってしまいました。

………加山雄三のブラックジャックですか。
それだったら、モックンのブラックジャックの方もなかなかですよ。

一番良いのは、隆 大介のブラックジャック(Vシネマ)
(宍戸錠のブラックジャックもみてみたい)

→ これで多分網羅したかなぁ、実写版のブラックジャック。
Commented by ayaghann at 2004-09-03 21:38
えええ?!キティちゃんのボーイフレンドってダニエルっていうんですか?!いきなり外国の名前でびっくり。キティって子猫ってことだべ??なんかダニエルって無理矢理つけたくさくないですか???あの顔でダニエル。。。
へえええ・・・・・・・・・・・・

さらに、宍戸錠までブラックジャック演じてたとは・・・

Commented by taka_mura325 at 2004-09-08 20:58
雲に閉ざされた東京タワーの写真。なんか好きです。
Commented by ayaghann at 2004-09-12 09:29
>taka_mura325 さん、雲が低いところまできてで発生してるとはいえ、東京タワーは高いですよね~。うまくいえないけど。。。なんかわたしも好きです。
by ayaghann | 2004-08-31 01:17 | できごと | Comments(14)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO