人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス!

今日はイブですね。
私はどこへも出かけずに家で鶏の骨付きモモ肉を食べたり、
ケーキを食べたりしました。
メリークリスマス!_a0018237_23493023.jpg

↑クリスマスのケーキもロウソクって立ててよかったんだっけ?
とりあえず、来年の抱負を念じながらフーってしましたが。


良いクリスマスをお過ごしください。
Commented by いまじん at 2009-12-25 13:53 x
どうも、Happy X'mas!
昨日は老母のお供で教会のクリスマスイブ礼拝に行ってきました。
何十年ぶりかで賛美歌を歌いました。ちょっとプログラム長すぎて、持ってたキャンドルの蝋が溶けてやけどしました。

150人以上の人が来ていて礼拝堂は満員でした。皆さん歓喜に溢れる賛美歌合唱で「よかったね~」、と母に云ったところ、「あれは信者じゃないね。カラオケみたいに歌いに来てんだわ。知ってる顔ほとんどいないもん・・・。」とつぶやいてました。
パイプオルガンなんかもあるんで、宗教音楽愛好家が集まって来るみたいです。
こういうところには私のように盛り場をほっつき歩くのが好きな人種は来ません。たまに都塵を拭いに来るには良いものです。
Commented by ayaghann at 2009-12-26 02:14
◎いまじんさんこんばんは。

お母様とイブに礼拝だったのですか♪♪
素敵なのでしょうね~。
パイプオルガンで、
さらに150人以上の人と一緒に賛美歌を歌うって、
メッチャ気持い良い音に体が包まれそうですね。
(↑この感想って、カラオケ歌いに来た感覚の人と近いかもしれません)

でもほんとクリスマスに神聖な心になるのも良いですよね


それからやけどは大丈夫でしたか?
蝋が皮膚にあたって、熱いし痛いんだけど、
温度が下がって固まるのをはがすの
ちょっと面白いですよね。
お大事になさってください。

Commented by いまじん at 2009-12-26 23:57 x
普段の日曜礼拝は閑散としているらしいです。
ところが、クリスマスになると声楽家の信者の方がソプラノ独唱なんかをやるもんだから、そっち系の趣味者がワラワラと湧いてくるんでしょうね。
いや、聖歌隊の中じゃなくて、一般の礼拝者席から凄いテノールとかバリトンの声が出てくるんで、信者の方々は何事かと振り返って苦笑してました。まあ、賑やかになって良いんですけど。
教会は反響が良いので気持ちいいですよ。一緒になって歌ってるともう洗礼を受けちゃったような気持ちになって・・・おっとあぶねえあぶねえ。

蝋燭のやけどはたいしたこと無かったです。お説教聞きながらぽろぽろ剥がして遊んでました。トホホ
Commented by ayaghann at 2009-12-27 17:54
◎いまじんさん あははは。お説教長いと遊んじゃいますよね。
ほんとに教会の反響気持ち良さそう。そのように設計されてるんでしょうけれども、素敵ですね~。
ソプラノ独唱もいいですね~。
by ayaghann | 2009-12-24 23:47 | できごと | Comments(4)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO