人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オム二マッ 母の味~韓国料理でワイワイと

昨日は高円寺に料理ある韓国料理店オムニマッ(母の味)に行ってまいりました。
オム二マッ 母の味~韓国料理でワイワイと_a0018237_1974251.jpg
↑海鮮鍋。そもそも、このお店おいしいよ!とMAKIちゃんに教わって、
今回決定。
超居心地よし。

一ヶ月前に寒いし~フジムラさんととあったかい鍋でも食べたいですね~と話しているうちに始まり、
いろんな人を誘っているうちに楽しい会になりました。

オム二マッ 母の味~韓国料理でワイワイと_a0018237_1933371.jpg
おなか空いて飲んだせいか、酔った~この日は。
ちなみに、この店、マッコり(韓国のどぶろく風のお酒ね)が充実しており。
プレーンなマッコり。黒米のマッコリ、おこげのマッコりなど、
口当たりが非常に良いので、飲みすぎ注意です。
ボトルで頼んだほうがお得です。
しかもどの料理も安いです。

このブログではもうおなじみのまなみちゃんや、
MAKIちゃんとその仲良し夫婦さんと合気道愛好家のフランスの男性とか、
夫の会社の友達や、前の会社の今はヨガ仲間さんとか。

ず~っとご飯でも食べましょうよと、なかなか実現しなかった夫の友達のダークサイアーティストさんとか

もう5.6年会っていない、ソニックプレート繋がりで知り合ったごりんじさんが、
夫の会社のお友達のプロレス友達(長州のWJの旗揚げ戦を一緒に観にいった仲)だということが発覚して。
じゃあみんなで会いましょうってなったり、
舞台の稽古を終えて、来てくれたみなみちゃんとか(すぐに馴染んでいたのがいっぱいある魅力のひとつよね)。
これまた数年ぶりだったジョニー大蔵大臣君が仕事を終えて駆けつけてくれたりとかカオス状態でしたが面白かったです。
オム二マッ 母の味~韓国料理でワイワイと_a0018237_192368.jpg


なんだかまとまりの無いような、でも皆さん完璧魅力的という集まりになって、面白かったです。


◎オムニマッ 母の味◎
東京都杉並区高円寺南3-68-1
03-3337-5191
高円寺の高架下の左側を阿佐ヶ谷方面に向かって歩くこと3分くらい。
Commented by maki chan desu at 2009-11-30 02:05 x
シルブプレ~~~×100000
カオリスタ合格おめでとうございます。
そして昨日は会を盛り上げてくださりありがとう、こうしてみると、結構濃いですね。 マッコリは何ハイでも飲めてしまうので正直怖いですね。また違うお国のいい店を発見して、集まりましょう。
Commented by ayaghann at 2009-12-01 00:22
◎maki chan desu さん 先週はこちらこそありがとう!。
お友達にもよろしくシルブプレ~♪
マッコりほんとに何杯でも何万杯でもいけそうで怖いですね
でも一緒に飲むと楽しくて飲めちゃうのよね。。
>違う国のいい店 
↑いいですね~~~
前回行ったSPAINバルのMAKIちゃんチョイスも最高でした。
今度はどの国に行きましょうかね~~~~
Commented by maki chan desu at 2009-12-01 02:58 x
次はゾマホンあたりいかがですか~ PJおすすめの品川あたりに ワニ肉が食えるアフリカ大陸のどこか忘れたけどなんかいいレストランがあるみたい。または、メキシカン!  なにはともあれ、また集まろうね===
Commented by ayaghann at 2009-12-02 20:22
◎maki chan desu さん !ゾマホンって人の名前かと思ってた!!!w!
ワニ肉は、、、もうちょっと暖かくなってからにしませんか~。なんだか怖いので、元気のでてくる初夏あたりに希望です
しっかしPJ氏とワニ肉という取り合わせがっ・・素敵ですね。
私達が今夜は焼肉食べたいな~という語感と同じで、今夜はワニ肉がいい~とかおっしゃってそうで。わちゃ~~~っ(←合気道)
メキシカンもいいね~~
あとGさんから、イラン、イスラエル、モロッコなどのお勧めもでてまいりました~~~
なにわともあれ♪
また企画しよ~
by ayaghann | 2009-11-29 19:11 | 料理・食べ物 | Comments(4)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO