人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんもくせいのいい香り

ゆうべの台風はすごい雨と風でした。
皆さんの住む場所はいかがでしたか?

朝もまだ風が強かったので、昼近くなってから雨戸を開けて、
(なにしろ普段は雨戸なんか閉めないからあけるのが一苦労でした。
、この台風で閉めたのがもう2年ぶりくらいで)
やっと窓を開けると・・・ふわ~~~~~~といい香りがしてきました。
窓のそばに立つ金木犀の木に花が咲いてました。
きんもくせいのいい香り_a0018237_17252339.jpg

↑、花よりも香りのほうが印象が強いですが、こうやって近くで見ると花もかわいいですね~

うちの金木犀は、私達が越してきたときからもうあった古い樹で、
幹がなぜか半分裂けていてちょっとかわいそうな古い木なのですが、
それでも今年もかわいい花をつけて、家中いい香りで満たしてくれました。。

台風が過ぎてまたあたらしい季節が巡ってきました。

これから暴風域に入る地域の方もいらっしゃいますよね。
お気を付けください。
by ayaghann | 2009-10-08 17:28 | アロマ・ハーブ・緑とか自然とか | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO