人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノムクロック~まぼろしのココナッツミルクのたこ焼き

昨日は代々木公園のベトナムフェスティバルにちょこっと行きました。

カノムクロック~まぼろしのココナッツミルクのたこ焼き_a0018237_1101893.jpg
↑なんとなくざわついて、にぎわってる雰囲気が東南アジアっぽい
カノムクロック~まぼろしのココナッツミルクのたこ焼き_a0018237_042217.jpg


終わり間際だったので、屋台の料理が安い安い。
そこへ、定価でやっててしかも行列の店があるので、行ってみると・。・・。・
カノムクロック~まぼろしのココナッツミルクのたこ焼き_a0018237_0424863.jpg
こっ!!!!これは!!!!!!

ココナツミルクの甘いたこ焼き(たこは入ってないスイ-ツ♪)

カノムクロックっていうんですね!!!!
ああ~~~名前さえ知っていたら。。

カノムクロック~まぼろしのココナッツミルクのたこ焼き_a0018237_0431866.jpg

昔15年以上前にタイのPという小さな島に行った時に屋台で食べて、
それがおいしくておいしくて、
そこに滞在していた3,4日の間、その屋台に毎日通っていたんです。
そのときは名前なんてどうでも良く思えてたのか、
ココナツたこ焼きと勝手に呼んでおり、、

日本に戻ってきて、ふと食べたくなり、
「あの、たこ焼き器で焼く甘いココナツミルクのお菓子」、と、
タイに行ったことのある人や、タイ料理店に行って探したけど、
出会わなかったんです。

カノムクロック~まぼろしのココナッツミルクのたこ焼き_a0018237_0451266.jpg

↑まさにたこ焼き器

ず~~~っとさがしてたタイのお菓子に、ベトナムフェスティバルで再会できるとは!!
カノムクロック~まぼろしのココナッツミルクのたこ焼き_a0018237_0454940.jpg

焼けたのを張り合わせてた張り合わせてた!!!
昔の記憶がぐわ~~~~っとよみがえる。

カノムクロック~まぼろしのココナッツミルクのたこ焼き_a0018237_0463122.jpg

画像がぼやけててすみません。

味は、思い出の味でした~~~うま~~~~い。
でも当時は、テーブルに、砂糖と、練乳が置いてあって、
練乳をどっぽり回しかけて食べてました。
う~ん。練乳かけたのがどうしても食べたい。。
家のたこ焼き器で、近いうち実現させてみたいです。
Commented by Boo*Foo*Yuu* at 2009-09-28 13:00 x
初めてコメントさせていただきます。ゆるりKAKERUのKeiさんの所からやって来ました。カノムクロック、タイフードフェアで食べて病み付きになり、作ってみたいなぁって思ってました。レシピ、ゲットさせていただきました。どうもありがとう!!
Commented by ayaghann at 2009-09-28 19:24
◎BOO*FOO*YUUさん はじめまして!
コメントありがとうござい。
カノムクロックおいしいですよね。
私も名前がわかってやっとレシピのあるサイトを検索ができたんです。
今週末にやってみる予定です。

今携帯からの閲覧なのでBOO*FOO*YUUさんのブログちらりとしか拝見してませんが、猫とかおいしいものとか、楽しそうですね。
あとで家にもどったらまたゆっくりお邪魔しようと思いますー☆
by ayaghann | 2009-09-22 00:54 | 料理・食べ物 | Comments(2)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO