人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部隊チゲ~ 上野 土古里

皆さんお久しぶりです。

私は、ここ最近仕事がどど~~っと立て込んでたり、
目の調子がイマイチだったりとバタバタとしてました。

ものすごくご無沙汰している間に、ものすご~~~く寒くなりましたが、
お元気でお過ごしでしょうか?



こんな寒い時にはやはり暖かいものが嬉しいですよね



11月から毎週月曜日は上野の森で仕事だったので、お昼は毎週のように、ここに通ってました。

部隊チゲ~ 上野 土古里_a0018237_1373698.jpg

上野『土古里』のプデチゲ。



辛くておいしいスープの中に、ソーセージや、スパムやお肉、そしてトック(韓国の餅)まで入った具沢山のチゲ。
たっぷり乗った春菊の上には、チーズが。スープに溶けるとトロトロになっててハフハフ言いながら食べているうちに心も温かくなってました。あ~うま。
ご飯とサラダが付いて、ランチで1000円でした。
このほかにスンドゥブチゲも美味しかったです。

ある週のお昼に入り口まで行ったら行列が出来ており、
一時間の休憩では無理だと断念したんです~がっかり~。
その午後はイマイチ調子がでなかったですよ。

また上野近辺でで仕事ないかな~そしたら食べに行くのにな~。



土古里 上野バンブーガーデン店
東京都台東区上野公園1-52 バンブーガーデン3F
03-5807-2255

JR上野駅の不忍口を出て、上野公園側に渡って、歩道橋の階段のすぐ手前のビルの三階。
ちなみに一階の中華もうまい。
Commented by k.s. at 2008-12-21 21:12 x
うあっ、上野。
昨日、行ってきましたよ。
このお店の前も通って、”TVで紹介されました。”というポスターや、掲載された雑誌のページなどを掲示していました。
でも、そんな宣伝よりも、石井さんの記事の方がそそられますね。

URLは、昨日、上野で撮った紅葉です。
Commented by k.s. at 2008-12-21 21:41 x
あんまり、意識しないでコメントしたら、12-21 21:12 。
こういう数字の並びがちょっと幸せ。
そんなことより、目の調子も良くなかったようで、年の瀬のせわしい時期、来週からは、また冷え込むそうですので、ご自愛下さい。
Commented by ayaghann at 2008-12-22 13:13
◎k.s.さん このお店の前を通って紅葉も見た(写真色づいてますね)ということは、フジタでしょうか??
ステンドグラスだけ見る事が出来たのですが、すばらしいですね。
(違ってたらすみません)
Commented by ayaghann at 2008-12-22 13:14
◎k.s.さん 12212112ですね~。
Commented by k.s. at 2008-12-23 00:15 x
いつの間にか12222222を逃してしまいました。
(狙ってやってはうれしさ半減ですけどね)
さて、上野に行ったのは、文化会館目当てでした。
(詳しくはURL)
文化会館は上野駅の公園口を出たほうが近いのですがちょっと時間があったので、遠回りしてみました。
もっと時間があったらフジタ展も興味深かったのですが、、、

今、気が付いたのですが、私、上野の森美術館に行ったことが無い。
今年開催された美術展のうち、興味惹かれたものは、都内に限っても数十件はある。
それでも、実際に行ったのは10数件。

やむをえないとも思うが、色々、見逃していて、もったいないとも思う。
日々、何かを選択していくことは、何かを切り捨てていくことなのかも、、、

なんて、柄にもなく、ちょっと考えてしまいました。
Commented by ayaghann at 2008-12-24 22:28
◎ k.s.さん そうでしたか、早合点してすんません。
k.s.といえばバレエですもんね~。

日々何かを選択して行く事は何かを切り捨てていくこと、、、
とも考えられますが、そうではないと私は思います。

どう選択するかは、無数にあるわけだけど、、
その時した選択の結果がどうであれ(時には後悔とか反省もしちゃう結果もあるけど)、
その時の自分にとって最善の選択だった。
と思うようにしています。
うん、たぶんそうだと思いますよ~
Commented by k.s. at 2008-12-25 01:14 x
k.s.といえばバレエですか。
そうですねぇ。
クリスマスイブの今夜も、一人でバレエを見てきましたよ。

そうしたら、客席にこの日、出番がなかった、主役級のダンサーがいてびっくり。
ちょっとテンションが上がり気味です。
Commented by ayaghann at 2008-12-27 00:43
◎ k.s.さん といえば、なんて分かったような口を聞いてすんません!
イブもバレエだったんですね~ロマンチックですね~
Commented by k.s. at 2008-12-28 00:50 x
イブのバレエは、ロマンチックではあるかもしれませんが、周りは、家族連れやカップルが多く、一人が寂しくも思えたり、、、
でも、まだまだ、バレエ熱は治まらなそうですので、来年も一人舞台鑑賞を続けます。
by ayaghann | 2008-12-19 01:48 | 料理・食べ物 | Comments(9)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO