人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんみつ 

この前お伝えした続きの船橋。約束の時間より早めついたので、散歩してしまったのだが
おなかが空いてきた。
あんみつ _a0018237_09248.jpg

冬に一回入ったあんみつ屋に入ってみた。前に食べたアベカワもちか
ヤキソバが食べたかったのだけど売り切れ。メニューはカキ氷のみ
あんみつ _a0018237_0103540.jpg

しかたなくミルク味をたのむ。
待っている間
奥では実際にアンコを大きいお鍋で煮ていて良いにおいがしてきます。
明日の分かな。
あんまり写せなかったけど、店内には「霊波の光」の神棚やカレンダー、
写真など、ディスプレーが個性的だった。熱心な信者さんなのだろうな。
あんみつ _a0018237_012497.jpg

さて出てきたかき氷はてんこ盛り、下にはドローンとコンデンスミルクが入っている。
チューブのヤツの半分くらいは入ってそう。。。
氷はお変わり自由なので、濃い目の味にしているとの事。。
氷は昔ながらのカキ氷機で作っていてふんわり口どけ柔らか。
あんまりキーンとこない。しかたなく頼んだくせに大満足
今年初のカキ氷
500円。
Commented by popculture at 2004-07-28 16:04
こぼれてるし(笑)
てんこ盛りいいねぇ。俺も食べたい。
そういえば前喫茶店でかき氷作って売ってた側だったけど、どこのかき氷この写真の3倍はあった・・・みんなこぼしてた(笑)
Commented by yanyan_akiko at 2004-07-30 01:40
なんともレトロだね。
私も思った<こぼれてる(笑)
クリームレモン食べたいな~。
昔、家でよくつくったもんだが。
Commented by ayaghann at 2004-07-30 21:41
>yanyan_akiko さん クリームレモン?あ!メニューにありますね。気が付かなかった。。クリームレモンっての食べたこと無いです。練乳とシロップのレモンでOKでしょうか?やってみよっかな
そういやクリームレモンて漫画あったような。。

>こぼれてる  これは仕方ないでしょう笑 底にだけしかミルクが無いのでほじくってるうちについ・・・

>popcultureさん、これの三倍のカキ氷って・・頭きーーーーん!!ってしまくりそうです。値段は幾らなんでしょう??そりゃ、こぼしまくりでしょう。。。
Commented by yanyan_akiko at 2004-07-31 16:09
>クリームレモンて漫画あったような。。
私もわかる。しかも、分かるとヤバイような内容..
そして年がバレ...
Commented by cozysc at 2004-08-01 14:39
>クリームレモンて漫画あったような。。

(オリジナルアダルトアニメデス)

確かに、分かるとやばいような内容ではありますので、コメントは、自粛!!!
Commented by ayaghann at 2004-08-03 00:03
うん、年も内容も知ってる方だけでいいでーす。
Commented by びん at 2010-01-28 20:59 x
千葉県は本当に霊波之光の物を見ますね。都内でも前に、おそばや屋でも見ました。そうとうみなさん救われたんでしょうね。
Commented by ayaghann at 2010-01-28 22:00
◎びんさん はじめまして、こんばんは。
そうなんですか~。都内でも見かけたのですね。
埼玉の千葉よりの東武伊勢崎線などでも
よく広告の看板見かけます。千葉は多いですね~
by ayaghann | 2004-07-27 00:14 | 料理・食べ物 | Comments(8)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO