人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫カフェ きゃりこ 吉祥寺

吉祥寺に猫がいっぱい居る猫カフェなるものがあるというのを知り、
猫好きの友達あかねさんと一緒に行ってきました。
 
猫カフェ きゃりこ 吉祥寺_a0018237_14102462.jpg

「や~~~~ん♪にゃんこた~~ん♪」
と、1オクターブ高い声で猫に声をかけてしまいました。
猫カフェ きゃりこ 吉祥寺_a0018237_2243535.jpg

↑まあ、なんて美人ちゃんなの!!

店内には20匹くらい猫がいて、客は好きに遊ぶことが出来ます。
(寝てる猫を無理に起こす事や、子猫を抱いたりすることは禁止されていたり、
猫に触れる前には手の洗浄と消毒を義務付けるなど、マナーがしっかりしてました)

私たちが入店した、6時過ぎは、まだ猫には早い時間のようで、昼寝してる猫が多かったです。
猫カフェ きゃりこ 吉祥寺_a0018237_2254628.jpg

箱の角でわざわざ小さくなって眠る猫。。気持ち分かるわ~。
猫カフェ きゃりこ 吉祥寺_a0018237_2265227.jpg

わざわざ穴から顔を出して寝ている。。ぐっすりと。。
猫カフェ きゃりこ 吉祥寺_a0018237_2284015.jpg

も~寝てる姿をみてるだけでも顔がほころんでしまいます。
猫カフェ きゃりこ 吉祥寺_a0018237_2292258.jpg

猫ちゃんを起こさないように、なでてみたけど、それぞれ感触がちがくて、楽しい!!
猫カフェ きゃりこ 吉祥寺_a0018237_2211713.jpg

猫に遊んでもらいに、わざわざカフェに行くってどうなんだろう?
・・と、一瞬思ったのも確かなのですが、
ここに行ったお陰で、猫を撫でるのがこんなに心安らぐということを久々に思い出しました。

今の時代は事情で家で飼えない人も多いし。飼いきれない場合もあるだろうし、
よいアイディアだな~と思いました。
お店のスタッフの方も皆親切で。。

また行きたいです。
そして今後、自分でも飼えたらよいなあと夢が膨らみました。

きゃりこ
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 雪ビル4F
0422-29-8353
11:00~23:00(最終入店22:30)

入店料   1時間 800円
入店料    30分 600円
延長料金 10分 120円
ドリンク 150円~
平日パック 3時間 2000円(2ドリンク付)
年齢制限などもあるようです。詳しくはサイトをみてみてください。

JR,井の頭線、吉祥寺駅の公園口を出て右。通り沿いすぐ左に日高屋が。
その手前を入ってすぐのビルの4階。


※猫の撮影はOKですが、フラッシュは禁止とのこと。
私は操作をまちがえて二度も光らせてしまいました、店内大ヒンシュク。ごめんなさい。
でもやさしく笑顔で許してくださいました。
Commented by k.s. at 2008-06-14 17:14 x
きゃりこさんのサイトを拝見して思ったこと。
・猫さんに、”新人さん”という表現が、微妙。
 でも、他にいい表現が思い浮かばない。
・いろんな猫さんがいますねぇ、モカさんなんて、
 まるで犬、と思ったら、本当に犬でした。
・19匹の猫さんの中で、おとこのこは三太くんだけ。
 ハーレムですな。
・一番の年上さんが2006年11月生まれ。
 猫さんたちの将来を気にしてみたり。
・猫さん達のお名前は、どなたがつけていらっしゃるの
 でしょう。
 なんとなく、腑に落ちるネーミングセンスです。

ところで、この記事が”民族衣装”にカテゴライズ
されているのはなぜ?
Commented by ayaghann at 2008-06-14 19:04
◎k.sさん カテゴリー間違ってました。ありがとうございます。
記事をつくった時の単純ミスです。
民族衣装の上が猫なので、入力間違えてました。
全然気が付かなかったので助かりました。

>新人さん 確かに微妙ですよね。かといって他の表現。。うーん。
・・・新しい仲間、とかいうのも、わざとらしですしね笑。

>モカさん居ましたよ。かわいかったです。おとなしくて。

>猫さんたちの将来。このカフェず~と続くと良いですよね。
スタッフの方の目が行き届いてたので。清潔だし。

>名前はどなたがつけているのでしょうね?
今度行った時(行くと思う笑)に聞いてみたいと思います。
Commented by みほママ at 2008-06-14 21:16 x
癒しの空間ですよね~
今度行ってみたいなぁ。。。(^-^)
Commented by ayaghann at 2008-06-15 00:01
◎みほママさん ほんと癒されましたよ~。駅からすぐとは思えない空間でした!。おすすめですよ~
みほママさんのおうちにはミントちゃんが居て素敵ですね~
私も家に犬か猫が居たらなあ~と最近は想像めぐらしてます。
Commented by k.s. at 2008-06-15 23:46 x
あら、夏らしく衣替えですね。
涼しげでいい感じです。

> このカフェず~と続くと良いですよね。
そうですね。
この記事の2枚目の写真の猫さん(いちごさん)はきゃりこさんのサイトの写真では、愛くるしい”いちごちゃん”なのに、すでに、”美人さん”という表現がしっくりくるほどに成長されて、、、
お気に入りの猫さんの成長も楽しみのひとつ、なんていう常連さんがいたりしそうな、アットホームな雰囲気を想像してみたり。
Commented by うどん屋トモ at 2008-06-16 11:43 x
ayakoさん。ここ行ってみたかったんですよー! いいなーっ!
20匹もいるんですね!お昼時間でまだ眠いニャンコは触るのに一番いい時間ですよ!(僕も家のアメショーくんは眠い時間が一番ゆっくり触れます!)
店内って結構混んでるんですか?
Commented by ayaghann at 2008-06-16 22:08
◎k.sさん 衣替えしてみましたよ。コメントうれしいです。

>成長されて、、、
サイトの写真だと、ほんとまだ子猫でしたものね。
今日またきゃりこさんのサイトに行ったら新たなニューカマーの子猫が来たようですよ。

わりと常連さんぽい方もいらっしゃいました。でもわたしの様に初めての慣れない客も居やすい雰囲気でした。
穴場は、平日の閉店間際だそうです。
ほんと近いうちまた行ってみたいです。
Commented by ayaghann at 2008-06-16 22:25
◎トモさん いいでしょ~~~~!!笑・
・・って、おうちにアメショーくんが居てうらやましいです!!
トモさんのブログのイラストもとってもかわいかったですね。猫ちゃんへの愛情がビシバシと伝わってきていましたよ♪

店内は金曜だったせいもあってか混んでましたが、それでもちゃんと座る場所もあり、ゆっくりとできましたよ。
お店の方の話ですと、普段は平日は混まないようです。
by ayaghann | 2008-06-13 22:22 | 猫ねこ | Comments(8)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO