人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZAKURO トルコ ペルシア料理 谷中

もう先々週の話ですが、谷中にトルコ、ウズベキスタン料理を食べてきました。
ZAKURO トルコ ペルシア料理 谷中_a0018237_18423760.jpg

2000円の食べきれないセット。
あとからあとから見知らぬ料理がドンドン出てきます。
ZAKURO トルコ ペルシア料理 谷中_a0018237_1853204.jpg

挽肉を丸めてあげたものや、インドのサモサみたいな料理も。
唐辛子のパン(甘いのに、そのうち激辛)なんてめずらしいものが焼きたてで出てきて、
お客さんみんなに振舞われます。

料理の名前を聞こうにもお店の人は忙しそうに動き回って、
時たま来る時は冗談ばっかりのノリの良い店長のアリさん。
ZAKURO トルコ ペルシア料理 谷中_a0018237_1857645.jpg

↑トークの雰囲気が芸人さんぽい。毒蝮三太夫さんみたいなかんじ(古)?
ちょっと冗談がきついので、ごく稀にお客さんに怒られたりしたこともある、と笑って話してました。

そして途中はダンスタイム。無料で見られるし、踊りたい人は踊れます。
ZAKURO トルコ ペルシア料理 谷中_a0018237_18581143.jpg

↑ベリーダンサーの女性。クネクネクネクネすごかった。

そして私もおどりました。(撮影キクチさん
ZAKURO トルコ ペルシア料理 谷中_a0018237_20594642.jpg

あはは~笑!!下手だけど、踊るの好きなんです。酔った勢いで踊りました
(余談の思い出:幼児の頃は、母親と一緒にスーパーマーケットに行った時に、
人の気のない陳列のレーンを見つけては、スーパーに流れる音楽にあわせて踊るのが楽しみだったんです。スーパーのおばちゃんに見つかって『あら上手ね~』なんて言われた時は子供ながら、恥ずかしかった~。なので、今スーパーに行った時に、こっそり踊ってる子をみると妙に嬉しい。わざと話しかけたり、そっとしておいたりします。その時のノリで。)


その後・・・普段は絶対踊らなそうなI君も踊っていてびっくり!!
MちゃんKちゃんのかわいい踊りも見る事が出来て満足~♪
ZAKURO トルコ ペルシア料理 谷中_a0018237_20581459.jpg

このお店評判が良くてず~っと気になっていたけど、行くのは初めてでした。。
この日はキクチさんの結婚のお祝いしよう~という
という会だったので、ドキドキワクワクでしたが、
思った以上に場所が面白くて安心した~!!。
盛り上がって、すごく楽しかったです~。
キクチさんおめでとう♪
ZAKURO トルコ ペルシア料理 谷中_a0018237_2115436.jpg


※余談※
この日、皆で、サプライズプレゼントを用意していたのですが、
その為に皆で早めに待ち合わせたりすることになり、
そちらの連絡ばかりに気がいってしまい、
肝心のキクチさんに待ち合わせの連絡などをするのを当日のギリギリまでうっかり忘れちゃってました。あはは~。どうもすみません。
(でもご本人はぜんぜん気にしてなさそうでいつもやさしくて、ゆるり、なので、ありがたいです。)

◎ペルシャ&トルコ&ウズベキスタン料理レストランZAKURO

東京都西日暮里3-14-13
日暮里コニシビル2F
03-5685-5313
11時~23時営業
水曜定休

JR日暮里駅の北口を出たら右。ひたすら右を歩いて、谷中銀座方面へ。
夕焼けだんだんのすぐ手前のビル。夜は電飾が派手派手なので、すぐわかるはず。
Commented by なおち at 2008-06-10 20:04 x
わー、楽しそうな所だね!
しかも値段もお手頃。
わたくし、ペルシャ料理もトルコ料理も大大大好きです。
ウズベキスタン料理は食べたことないけども、たぶん好きな気がする。
いいな〜、今度連れてって〜!
Commented by juny at 2008-06-11 15:37 x
すごく楽しそう!とても興味津々です~あたしも踊りは下手ですが大好きです!高校のときは、ダンス部* ̄O ̄)ノ そんな踊りじゃないか~でもどんな踊りでも心は通じますよね!
Commented by ayaghann at 2008-06-11 21:31
◎なおち うんうん、なおち好きそうなお店だよ~ぜひ行きましょう~♪なおちの踊りも見たい~
Commented by ayaghann at 2008-06-11 21:37
◎junyさん 高校の時はダンス部だったのですね~!!
インド舞踊も素敵ですよね~私もなにかダンスを習いたくなりましたよ~
踊りって心通じますよね^^
by ayaghann | 2008-06-09 21:15 | 料理・食べ物 | Comments(4)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO