人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多留姫の滝 長野

またまた長野で。
道路を走っていると滝が見えたので寄ってみました。
多留姫の滝 長野_a0018237_2222945.jpg

多留姫文学自然の里

多留姫の滝 長野_a0018237_2224455.jpg

ここの鳥居、小さくて素朴なつくりです。
多留姫の滝 長野_a0018237_22424285.jpg

看板によると、かつては藤の名所だったそうで、なるほどたくさん咲いてます。
多留姫の滝 長野_a0018237_22444412.jpg

神社に奉納する米の田んぼ『神田(しんでん)』。
大化(646年)以前からあるそう。ぬぬ~~ん。
そしてその先に滝
多留姫の滝 長野_a0018237_22491059.jpg

多留姫の滝。お姫様の名前が付いているけど荒々しいですね~。
前日の雨で増水しているので、迫力満点。顔にしぶきがかかります。マイナスイオン。
多留姫の滝 長野_a0018237_2251525.jpg

流れが。。速いです。。
多留姫の滝 長野_a0018237_22551312.jpg

吊り橋もわたると揺れますが、怖くはなかったです。
多留姫の滝 長野_a0018237_22562737.jpg

下をみると流れが速いので、目が回りそう。
多留姫の滝 長野_a0018237_2257977.jpg

雨上がりなので、木のにおいがしっとり香ってきて深呼吸が気持ちがいいです。
多留姫の滝 長野_a0018237_22591598.jpg

多留姫の滝 長野_a0018237_23355355.jpg

イイ感じに岩もコケがむしてます。
多留姫の滝 長野_a0018237_2311692.jpg

道が木屑でなのか落ち葉が土になったからなのか、フカフカして歩きやすい♪
多留姫の滝 長野_a0018237_2324552.jpg

そして四葉のクローバーも見つけました。
摘んだらかわいそうなので、写真でお土産代わりです。みなさんによい事ありますように。

思いがけず森林浴と滝の見学が出来て楽しかったです

お・ま・け
多留姫の滝 長野_a0018237_235622.jpg

田植えで余ったからなのか、ものすごい束で一箇所植わってました
めんどくさくなっちゃったのかな?それともなにか意味があったりして~??

多留姫の滝
長野県茅野市玉川
多留姫神社のすぐ裏手、
中央高速道路、諏訪南インターより車で10分~20分くらいでした。

ここの多留姫自然文学の里は、案内板によると、
とても広くて、ハイキングコースのようになっているようでした。
しかし寝不足の為、残念ながら、吊り橋を渡った辺りで引き返してきました。。トホホ。
来年ももし行く用事が出来たら、見晴らしのよい場所まで行ってみたいです!!!
Commented by k.s. at 2008-05-28 00:49 x
パソコンのディスプレイからもマイナスイオンがでているかのように癒される画像、ありがとうございます。
特に、ちょっと距離感がつかめない感じも含めてコケの画像が気に入りました。
Commented by ayaghann at 2008-05-28 09:54
◎k.sさん ほんとさわやかな場所だったので、感じていただけたようで、うれしいです。。
写真は何気なく撮っているので、距離感がつかめない感じと聞いて改めて見ると、なるほど、、そうですね~。
木々の間にごろんごろんとあった岩なんです。不思議な場所でした。
Commented by うどん屋トモ at 2008-05-28 14:08 x
一番下の苗がなんなんでしょうかね?!植え方的には苗が余って植えちゃえチックな感じですね!
四葉のクローバー縁起がいいーーっ!!
マイナスイオン満喫ですね!滝の流れの中にはイワナとかいませんでしたか?
Commented by ayaghann at 2008-05-28 19:12
◎トモさん この苗は稲ですよ~お米が実ったところも見て見たいです~金色の景色になりそう♪
滝の中、、、流れが速くて渦も巻いてるし、まったく見えませんでした。笑!!雨が引いて、お天気になったら、釣りも楽しめそうな感じでした。
Commented by momomama at 2008-05-29 18:00 x
度々お邪魔してすみません。。。 やっぱり、モデルさんのポーズ・姿勢が素敵だなぁ~と思いながら、美しい緑の写真楽しみました^^
私も、『背骨をまっすぐ!!』と自分に言い聞かせながらコメ書きました~(超猫背で見入ってしまってたので・・・) 今日も腹筋しなくては。 あ、Amelかわいいですね。 後でじっくりちぇっくします。
Commented by seinojo at 2008-05-29 23:34 x
初めてお邪魔します☆彡風景に癒されますね~♪
苗が余って植えてあるわけではなくて、枯れたりした時に、束から取り出して植えるためのです(^^♪
楽しませてもらったので、また、お邪魔しま~す♪
Commented by ayaghann at 2008-05-30 00:27
◎momomamaさんこんにちは。お邪魔だなんてとんでもない、いつでもようこそです!!私もあそびに行かせて下さいね。
ポーズがすてきだなんて。。ありがとうございます。
姿勢は・・私の場合ちょっと後ろに反り過ぎ(いわゆる軍隊型?!)のクセがあるので、気をつけないとなんです。
>今日も腹筋しなくては 

momomamaさんは日課にされているのですか?!すばらしいですね!ビューティーは毎日のちょっとしたことの積み重ねなんですよね!!

とか言ってる私、実はストレッチここ最近サボってます~(><)
これからお風呂に入った後やりますね!!

それからエイメルかわいいですよね~!
ちなみにこの記事で着ているチュニックブラウスもエイメルで買った服なんですよ~そういえば最近すっかり買っていないので笑、そろそろ初夏のアイテムを買い足そうかな~という気分になりました♪
Commented by ayaghann at 2008-05-30 01:36
◎seinojoさんはじめまして。
なるほど!!理由があったのですね。
稲が途中で枯れたりした箇所が出てきたら、そこを取って補充する分な訳ですか~~。
ありがとうございました!
またぜひいらしてください。
Commented by さとう at 2008-05-30 23:47 x
今週はどうもお疲れ様でした~。

この時期は緑が美しいですよね。上野の杜は今日も雨に濡れてこんもり緑が鮮やかでした。

浜松にいかれることがありましたらぜひ!

○竹染(ちくせん)○
浜松市二俣町二俣2177
TEL.053-926-2572
天然のうなぎやイノシシが食べられます。イノシシは癖がなくて美味でした。

○鰻処 うな正
浜松市三方原町467-4
TEL.053-437-3451
11:00~14:00 17:00~20:00
水曜休み 月2回連休有り 天然うなぎは要予約
先月天然うなぎ食べてきました。身がしっかりしていてさっぱりしてて美味でした。秋から脂がのって風味、味がまたかんわるそうです。

またどこか行かれたら写真見せてくださいね~☆
Commented by ayaghann at 2008-05-31 12:30
◎さとうさ~~~ん♪こんにちは!!!!!
今週お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
上野はきれいでしたね~

浜松情報うれしいです。先月に行かれたのですね^^秋に脂が乗るのなら、その時期いけたらよいなあ。まだ行く予定はないのですが、その機会があったときは必ず寄ってみたいです。


Commented by k.s. at 2008-05-31 16:09 x
へぇ、浜松ですか。

東京在住の私なので、そんなにお店を知っているわけではありませんが、いっ木でお昼の松花堂弁当(¥3,150)を頂いたことがあります。あまり広くないお店で、おちついて美味しく頂きました。(URLはいっ木さんのページです。)
昨年「日本料理コンペティション」の東海北陸地区代表になられたそうです。
Commented by ayaghann at 2008-06-02 14:32
◎k.sさん いっ木もよさそうなお店ですね!ここの松花堂弁当、色とりどりでどれもおいしそう♪♪
旅先だと、ちょと素敵なお店でおいしいもの食べられるとうれしいですよね~良い情報ありがとうございます^^
by ayaghann | 2008-05-27 23:12 | おでかけ | Comments(12)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO