人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささお 揚げ物 西新宿

先日ふと、とんかつが食べたくなり、
西新宿の揚げ物屋さんの『ささお』に行ってきました。

という訳で急だったのでカメラを持参しておらず、
携帯のカメラでごめんなさい。




ささお 揚げ物 西新宿_a0018237_2348661.jpg
これはミックスフライ。
エビフライに、イカフライ、帆立のフライに、白身魚のフライが乗ってます。
どれも肉厚で、アツアツさくさくでジューシー♪
ささお 揚げ物 西新宿_a0018237_23502187.jpgこれはロースカツ
お肉がやわらかかった~~~
二つともそれぞれご飯とお味噌汁とお新香のセットで1300円でした。

(追記:今は夜の居酒屋タイムは定食やってないそうです。

でもその代わりお勧めを聞きましたので、載せておきます。

『揚げ物もいけますが、八鳳麺(はっぽうめん)というのもオススメです。野菜たっぷりのパイタンスープのタンメンみたいな麺です。うちはこの麺であんかけそばもやっていて、飲んだしめに食べる人も多いです!あと、ランチのカツカレーもうまい!カレーもちゃんとだしから作ってます。おろしカツのおろしもコロッケもメンチももちろん手づくり!夜の居酒屋メニューのコロッケの卵とじも人気です 大根メンタイサラダもおいしいです。』

↑とのことですので、行かれる方は参考になさってください。私はあんかけそば狙いです:9月1日追記)






夜は居酒屋さんになっており、
仕事帰りのサラリーマンの方でにぎわってました。


ボリュームたっぷりなので、大満足でした。お腹・・いっぱ~~~い!!
今度はまたランチ行ってみたいです~


ささお 揚げ物 西新宿_a0018237_23595286.jpg



ささお◎東京都 新宿区西新宿7-13-6
03-3368-0304
平日のみの営業
ランチタイム11時~14時
居酒屋タイム17時半~23時半

土日祝日はお休み

新宿駅西口から青梅街道にでて、右側を歩いていくと、右手に常円寺があり、その角を右。
歩いていくと左手にワインのお店(←ここもすごく気になるお店でした。行ってみたいです)
最初の角を右に行ってすぐ。
Commented by cozysc at 2008-04-27 00:43
西新宿といえば
『せんべい屋』さんが気になるのですが
(って実在しないのですが)

新宿=恐い街

そのイメージが強いのでなかなか足を運ばないのですが

いってみたい街ではあります

(無意識に避けている街ではありますが)

ワインのお店は気になります。(お酒は苦手ですが(笑)
Commented by kotomachi at 2008-04-27 02:21
ayaさん こんばんは
美味しそうですね~特に海老類が大好です
アツアツさくさくでジューシー♪? よだれが出てきそうです
新宿で思い出しましたが、都庁の近くの京王プラザホテルに宿泊したときに、友人からロブスターの美味しいお店に連れて行ってもらいました
すっごいボリュームがあって、ほんとに美味しいお店でしたがなんというお店だったかな~
ロブスター君には悪いけど、とにかく美味しかったです
それと、新宿Lタワー内にある「入母屋」というお店の和牛のしゃぶしゃぶもお勧めです 雰囲気がよく安心でした
個室で周りに気兼ねなく食事が出来ます・・・知っていました?
食の話になるとついつい長くなってしまいます ゴメンナサイ(汗)
      by テル
Commented by みほママ at 2008-04-27 10:55 x
えーーそんな美味しいお店が西新宿に!!!
是非行ってみたいです♪
ayaさんの方がお店詳しいのね~
私全然分かってないもん(>_<)いろいろ教えて下さいな(^-^)
Commented by ayaghann at 2008-04-27 22:27
◎cozyscさん 検索したら『魔界都市』というのが出てきましたが、そのことでしょうか?せんべい屋とは。

西新宿、全く恐く無かったですよ~♪
私は歌舞伎町だと夜歩くのちょっと怖いときありますけど。。
そういや話はずれますが、高校生の頃、歌舞伎町の『明るい農村』という居酒屋にたまに行ってました。
当時じゃめずらしく、店員さんがビジュアル系だったり、金髪や赤やピンクや水色のロン毛のメタル風のお兄さんばかりだったので。その頃は歌舞伎町恐いとは思わなかったし、怖い目にも全く遭わなかったのですね~。今明るい農村ってもう無いのかな~。

お酒弱いだなんてまたまた~笑。ワイン屋さん、 cozyscさんにぴったりだと思いますよ~。店の酒全部飲まないように。
Commented by ayaghann at 2008-04-27 22:30
◎テルさん 食べ物の長い話大歓迎ですよ~♪
ロブスター大好きなので、情報ありがとうございます。またお店の名前など、ひょっとして思い出すことがおありだったら、教えてくださいね~
「入母屋」さんという和牛しゃぶしゃぶのお店があるのですね。
知りませんでしたよ~
居心地も良さそうですね。
なにかお祝いのとか記念日などに利用してみたいですね~♪
Commented by ayaghann at 2008-04-27 22:34
◎みほママさん いえいえほんと詳しくないですよ~
割と知り合いや友達のおいしいって情報を頼りにしてます。
このお店も、実は(というわけでもないんですが)今所属している事務所のマネージャーの関口さんの旦那様とそのお母様の営む揚物屋さんなんですよ~
おいしいのでぜひ、と以前教えてもらっていたのですが、
こんかいふと思い立って食べに行って来ました~♪
旦那様もお母さんも親切で、美味しいし、近々また出かけたいです。お勧めですよ~
Commented by GSに一生を捧げる男 at 2008-04-28 11:12 x
新宿は通勤区間内にあるのですが、なかなか立ち寄る機会がないのですよ!西新宿といえば大行列が出来るラーメン屋さん
「麺屋武蔵」に何回か足を運んだことがあります!
(石井さんは行かれた事はありますか?)
とんかつでは「和幸」が好きですね!
「ささお」には是非行って見たいと思います!
Commented by みほママ at 2008-04-28 18:18 x
きゃーーーそうなのですね♪
今日出かける時に場所だけは確認したんですけどランチにはちょっと早くて「次回かなー」って言ってたんですよ~
大きな通りからちょっと入ると何店かあるのにあそこまでは行ったこと無かったです。(^^ゞ
次回は是非行きたいと思います!!(^-^)
Commented by だいすけ at 2008-04-28 19:54 x
はじめまして、西新宿にはよく行くので今度行ったときは立ち寄ってみたいと思います!
Commented by ゆう at 2008-04-28 19:59 x
西新宿はおいしいお店がいっぱいありますよね!
ささおはまだ行ったことがないのでぜひ行きたいです!(^-^)!
Commented by ayaghann at 2008-04-28 23:29
◎GSさん 麺屋武蔵は行ったことも無ければ知りませんでした!ぜひ行ってみたいです!行列が少ない時間を狙ってみたいですね♪
和幸もおいしいですよね~。まい泉もすきですね~。あげもの大好きです。ささおぜひ行ってみてくださいね~♪
Commented by ayaghann at 2008-04-28 23:30
◎だいすけさん はじめまして。厚木市在住なのですね。江ノ島のサイトの管理人サンなのですね^^先月江ノ島に出かけましたがよい場所でしたのでまた行ってみたいです。
ささお美味しかったですよ~。
Commented by ayaghann at 2008-04-28 23:31
◎ゆうさんこんにちは。ゆうさんと、だいすけさんは同一人物サンでしょうか??香川の管理人さんと江ノ島の管理人さん、
好きな場所が沢山あるのはよいことですよね。
美味しいお店があったらぜひお知らせください。
Commented by ayaghann at 2008-04-28 23:35
◎みほママさん
きゃ~~~~!!近くまで行かれたのですか♪
私が出かけたのは暗くなってからだったのですが、明るいうちのお散歩も良さそうですね。
私も近いうちまた行ってみたいです~♪
Commented by k.s. at 2008-04-29 01:09 x
この記事を見たものだから、今晩は西新宿を散歩してきました。
一人歩き。
意識しすぎかもしれませんが、ささおのお店はちょっと一人では入れなかった。

このあたりで一人だと、TABLE FOR ONEという、一人客を相手にしたフランス料理屋があったはずなのですが、、、
無くなってしまったようです。
一人でちゃんとした食事を摂れる所として貴重だったのですが、あんまりニーズが無いのでしょうか。ちょっと残念。

胃袋がとんかつモードになっていたので、チェーン店のかつやで代用。
胃袋は満足しましたが、ちょっと残念な夜でした。

URLは、TABLE FOR ONE を紹介したとあるサイトの1ページです。
Commented by GSに一生を捧げる男 at 2008-04-29 22:15 x
西新宿といえばプロレスショップ「アイドール」というのがあり、以前
足を運んだ事がありました!かなり昔なので、今も店があるのか
心配で(笑)検索したのですが、どっこい生きてましたよ!(笑)
ホームページもありました!
Commented by ayaghann at 2008-04-30 00:51
◎k.sさんこんばんは。飲んで帰ってしまい、遅くなりました。
そうですか~、夕べは西新宿散歩に行かれたのですね~。
寒くも無く暑くも無く、これからの時期は散歩が楽しい季節ですね。
お知らせくださったサイト拝見しました。素敵なお店ですね。
美味しいものをちょっとずつ食べられるのはうれしいし、
一人でもきちんと食べたい時にはうってつけなのに。。
無くなるなんて残念。移転、とかだと良いですね。。

かつや、行ったこと無いので、こんど行ってみますね。
Commented by ayaghann at 2008-04-30 00:54
◎GSさん アイドール、プロレスのイメージからは意外なネーミングのお店ですね。マスクマンのマスクも販売してあったり、面白そうなお店ですね。
Commented by our-songs at 2008-04-30 13:34
こんにちは☆
our-songsです!!
西新宿のオフィスで、去年まで働いていたので(^^)
どこにあるのか、めちゃ気になります〜!!
しかも、ボリュームあって、お得な値段!!(^^)☆
私も、チェックして食べにいってきますぅー☆!!
Commented by ayaghann at 2008-05-01 00:46
◎our-songsさんこんにちは~。
去年まで西新宿で働いていらしたのですか♪
駅から『ささおま』で歩いていく途中だけでも
おいしそうなお店がたくさんありましたね~。
職場が西新宿だとランチも迷っちゃいそうですね~。

そろそろ私もまた食べたくなってきたので、連休明けたらまた行ってみようかな~。
Commented by juny at 2008-05-01 15:46 x
あやこさん、美味しいカツに、2日限定のゆる~いカフェ~o(^-^)oいいですね~わたしも東京にいたら絶対最後までいそうです。画像を見て食欲をそそりました。またおじゃましますね!
Commented by ayaghann at 2008-05-02 03:04
◎ juny さんこんにちは。2日限定のカフェもとんかつもよかったですよ~おいしいものや楽しい事があるとほんと幸せです。
カフェは再来月にまた開催されるようですよ、ちょうど東京にいらっしゃる用事などがもしもあれば。。いいですね~♪。
またそちらのブログにも遊びに行きます~
by ayaghann | 2008-04-27 00:04 | 料理・食べ物 | Comments(22)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO