人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅を飾ってみた

梅を飾ってみた_a0018237_2012569.jpg

近所のお宅に、とれた野菜を売ってる無人販売所があるのですが、
そこで梅が1束150円(!!)で売っていたので、
さっそく買って玄関に飾ってみました。
招き猫と小鳥はいつも置いてあるんです。
玄関に行くと梅の香りが~~~ほわ~~~ん。
ちなみに梅と一緒に生けているのは沈丁花です。
Commented by nishidaiku at 2008-02-28 21:18
うん!実に落ち着きますな!!癒しの空間~。
来るお客さんも、リラックスできるね。。いい御家ですね~
Commented by うどん屋トモ at 2008-02-29 12:33 x
梅の花、キレイですね!白い梅とピンクの梅のコントラストがGOO!
玄関から帰ってきたときに天然の梅の香りがすると癒されそう(^^)
ニャン子の置物も花柄が付いていてかわいいっ!!
右上のインコ?さんの置物も素敵ですよ!
Commented by くまたつ at 2008-02-29 13:21 x
ステキですね。
2~3日前から近所のマンションの庭にも梅が咲き始めました。愛犬「J」との毎朝の散歩中、春の訪れを感じております。(・・が、朝はマダマダ寒いっ!)
まねきねこ、可愛いですね!
Commented by ayaghann at 2008-02-29 15:38
◎nichidaikuさん 家に帰ってドアを開けるといい香りします。
でもこんな時に限ってら来客がなかったりするんですよね~笑
でも自分でニンマリしてます~♪
Commented by ayaghann at 2008-02-29 15:43
◎トモさん ありがとう。
ほんと近所のYさんち(無人販売所)には感謝なんです。
招きニャンコの置物は歩いててお店に並んでて目があった感じ(気のせい)がしたんで、即買ったお気に入りなんです~。体に模様があってかわいいんです~
鳥はインコなのかな?インテリアショップで一匹400円程度でした~。
Commented by ayaghann at 2008-02-29 15:47
◎くまたつさん!!おおお~~~初コメントありがとう♪
毎朝散歩偉いよな~朝の新鮮な空気の中、季節を感じるなんて素敵。
ここで、くまたつさんの美しさもチャージされるんでしょうか?!?

『J』くんの写真もありがとう~~こんどぜひ実物も連れてきてください~会ってみたい!!
招き猫は一般的なおメメぱっちりな感じではないんだけど、
そこがまた癒されてます。
Commented by ミサリン at 2008-02-29 17:03 x
梅の花って本当に可愛いよね。大好き。
招き猫もいいね!またアヤちゃんに会いたくなってきたよん!
Commented by bigtreemam at 2008-02-29 23:31
ayaghannさん、こんばんは♡

我が家も玄関に飾っています。
庭の木を少しばかり切ったものですが、
やはり良い香りがします。

ayaghannさんの活け方は素敵ですね。
ファッションセンスだけでなく、
写真もすてきだし、
お料理も上手だし、
本当にすばらしい感性をお持ちだと思います。
♡♡♡
Commented by ayaghann at 2008-03-01 02:52
◎ミサリンも梅好きなのね~そちらはもうすこし開花まで時間がかかるかな?
私もミサリンに会えるの楽しみにしてます~。
Commented by ayaghann at 2008-03-01 02:59
◎bigtreemamさんこんばんは♡。

いつもお花を素敵に生けてらっしゃるbigtreemamさんに褒めてもらうと嬉しいです。。
bigtreemamさんちの玄関も覗いてみたいです♪
お庭も良い香りがしてきそうですね~。

Commented by 紺星フヒト at 2008-03-01 21:08 x
花ですか!
さりげなくていいですねぇ・・・。
私の部屋にも花が欲しいです。
Commented by ayaghann at 2008-03-02 21:48
◎紺星フヒトさん さりげなく、でも日記に載せちゃいました笑
お部屋にもお花いいですね~一本コップに入れて机に置いたりしてますよ~♪
by ayaghann | 2008-02-28 20:04 | お気に入り | Comments(12)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO