レッドロブスターのビスクスープ

ときどきふと、猛烈に食べたくなるのがこれ。
a0018237_23313027.jpg

レッドロブスターのロブスタービスクスープ。
ロブスターの殻でダシをとった濃厚なスープ、ということで、
これが飲みたくてロブスターを食べに行く、というような感じです。
自分でも作れたらいいな~でも自分だと、
手ごろな甘エビで、お刺身のついでに殻と頭でお味噌汁を作るとかになっちゃいまいますね。
食材を余すところ無く全部食べきるというのは得したような気分になります。。。。なりませんか笑??

あとロブスターセビーチェも好きです。
a0018237_23372455.jpg

ロブスター他魚介類、アボガドに胡瓜にトマト、
そして大好きなコリアンダーがアクセントに入ってて。
スープ→セビーチェ→スープ→セビーチェと反復しながらロブスターが来るのを待つ。ああ、幸せ。

近所のレッドロブスターが閉店になってしまい、
ネットで調べて一番近い隣の隣の市まで車で行き、食べに行ってきました。
実家の方でも閉店してたし。。何故?・・・好きですレッドロブスター。
[PR]
Commented by GSに一生を捧げる男 at 2008-02-14 05:41 x
今日はバレンタインデーですね!
自慢ではありませんが(笑)不肖、ワタクシGSは学生時代か今日に
至るまでバレンタインデーのチョコとは無縁であります!
甘党なんですけどね(笑)
石井さんは男性に初めてチョコを渡したのはいくつの時でしたか?
バレンタインデーにまつわる甘~い思い出聞かせて下さい!
Commented by ayaghann at 2008-02-14 12:18
◎GSさん バレンタインデーですね~チョコと無縁ですか?!
チョコを貰うための364日の努力を怠っていませんか??うそです。

私が初めて自分で買って渡したのは小学校の3年生時です。
当時仲良しだったK藤君です。恋してた、とかいうわけではなく、
休み時間に馬鹿話をしたり、放課後一緒に遊んだりする男の子でした。
事前にK藤君からチョコくれよ、と頼まれて。
しぶしぶ近所の商店に買いにいきました。
ふつうのチョコを商店のお兄さんにラッピング
(ありきたりの包装紙につつんでもらっただけ)してもらいました。

K藤君は雰囲気をだすために学校の中庭で渡してくれというので、
そこでプレゼント。バレンタインごっこという感じで楽しかったですね。

四年生になった4月の新学期にはK藤君は学校には居ませんでした。
3月の終業式で銀行員だったお父さんの転勤で転校していってしまってたんです。
居なくなって初めて、割と好きだった事に気が付きましたね~。

GSさんには思い出ないんですか~?じつはあるんじゃないですか~?私から今日は心の義理チョコを送りますね♪

Commented by GSに一生を捧げる男 at 2008-02-14 16:50 x
石井さん、ありがとうございます!
「心の義理チョコ」しっかり受け取りましたよ!
バレンタインデー?俺には関係ないよ!と思いつつ、社内でのチョコのやり取りが実は気になるんでよね!義理チョコとはいえ(笑)
今日は残念ながら?休みなので明日が楽しみですね!
捕らぬ狸のなんとやらかも知れませんが(笑)
石井さんのバレンタインデー秘話、ドラマチックですね!
>居なくなって初めて、割と好きだった事にきがつきましたね~
別れというものは突然訪れるものですよね!
石井さんにとって淡い初恋だったのではないでしょうか?
K藤君とはその後コンタクトをとらましたか?
非常に気にかかるところであります!
Commented by halfmoon-masako at 2008-02-14 20:24
珍しいね、と よく言われるのですが
私・・・レッドロブスターで食事したこと 無いんです。。。グスン。。。
Commented by sens at 2008-02-14 21:36 x
私にも下さい.オイ.私もあのスープ好きです.ちょっと行儀がよくありませんが,パンを浸してくずぐずにして食べるのが好きです.
Commented by ayaghann at 2008-02-15 00:53
◎GSさん K藤くんはその後まったく消息不明、というか、
取ろうと思ったこともなかったですね~なんだか日々生きるのが楽しくて、それで精一杯だったんですかね?子供ってころっとわすれちゃいますよね笑
日にち変わって今日、チョコたくさんもらえるんじゃないですか~
お返しが大変ですな笑。
Commented by ayaghann at 2008-02-15 01:05
◎masakoさん いえいえ、そういう方私の周りにも多いですよ(^^)
そんな私もレッドロブスターに行くようになったのは、
知人に誘われて行ってからなんです。
それまではメニューになにがあるかいまいちよくわからないし、
ファミレスにしたら高そうかな~とかおもってて(><)
行ってみたら気に入っちゃいました。
Commented by ayaghann at 2008-02-15 01:11
◎sensさんもスープお好きなんですね♪。パンは頼んだことなかったです。
パンがスープを吸ってぐずぐずになって。。。
口の中においしさが、じんわり広がりそうですね~
わ~試したいです。
次回はパンを浸してたべてみます!。
Commented by k.s. at 2008-02-15 02:03 x
URLは私のページではありません。
チョコレートの日にえびの話題ということで、こんなものを思い出しました。
チョコレートに包まれたえびせん。
いろんな取り合わせがあるものですねぇ。
Commented by ayaghann at 2008-02-17 22:02
◎ k.s. さん お返事が遅くなってごめんなさい。
カレーとチョコが混ざった味のイカの燻製を食べたことがありますが、(http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/ikachoco.html ←これも私のページではありませんww)
どう食べてもおいしくなかったです・・
でもこれはおいしそう!パッケージがかわいいから?
海老とチョコの組み合わせ・・考えた人がいるもんですね。
Commented by k.s. at 2008-02-17 23:05 x
お返事が遅いなんてとんでもない。
きなが~に、お返事があればラッキーぐらいの気持ちでいますので、お気になさらずに。
さて、今回のURLは、私のページです。
昨日、上野に行ってきたので、桜の写真を撮ってみました。
石井さんの1週間前の写真より、ちょっと色づいたかなぁ、と思いながら撮りましたが、、、カメラの腕がよくないので、わかってもらえるか微妙。
石井さんの写真のセンスを再認識しました。
Commented by ayaghann at 2008-02-17 23:34
◎k.sさん わかりますわかります。ふくらんでますね~。
すこ~~~~し、色づいてる感じも♪茶色い樹なのに、ここからきれいなピンク色の花が咲くのも、今から準備が出来てるんでしょうね。

URLがk.sさんのというのが意外な展開で新鮮でした♪。
なんとなく「>URLは私のではありませんが」シリーズみたいになっていくのかな~なんて勝手に思ってたりしたんです笑
Commented at 2008-02-17 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ayaghann | 2008-02-13 23:33 | 料理・食べ物 | Comments(13)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO