人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴジャム

毎週届く宅配の果物がリンゴ・ミカン・リンゴ・柿・リンゴ・・・とリンゴラッシュだったので、
リンゴジャムを作ってみました~
リンゴジャム_a0018237_23443671.jpg

↑瓶はブルーベリージャムの空き瓶を利用しました笑

リンゴ5個ほどをザクザク切って、砂糖とレモンで弱火で煮ること30分。
おいしいジャムができあがりました。瓶の煮沸も意外に簡単ですね~
甘さ控えめに作ったので、
朝のトーストにたっぷり乗せて。
リンゴジャム_a0018237_23461987.jpg

朝食は普段はご飯党なのですが、パンもなかなかいいものですね~

みなさんは朝は何を食べてますか~??
Commented by k.s. at 2007-11-28 00:47 x
ブログは数ヶ月にわたって拝見しておりますが、初めてコメントさせていただきます。
きちんと被写体にピントが合って、奥のものがいい感じにぼけている感じのこの写真、いいですね。
モデルさんは撮られることを繰り返して、撮影の腕も上がるのでしょうか。
Commented by ayaghann at 2007-11-28 21:55
◎k.s.さん ブログ数ヶ月も前から見てくださっているのですか。
ありがとうございます。
写真も褒めていただき嬉しいです。
実は、カメラが数ヶ月前に壊れ、最近新しいものに替えたのです。
今までより性能が良いので。。笑・
しかし、撮っていただく機会が多いので、知らずとプロの方の良い影響をうけて居るかもしれませんね~~~。ありがたいことです。
今後ともよろしくおねがいいたします。
Commented by kotomachi at 2007-11-28 23:26
こんばんは~
美味しそうな香りに惹かれてやって来ました
私は米派ですので、パンはあまり食べませんがこのジャムなら是非頂きたいものです
確かに美味しそうですね
元々果物は大好きで、そのジャムの甘さ控えめってのが良いですね~
バックの二つ並んだリンゴも美味しそうです !

また食べにきま~す   by:テル
Commented by sens at 2007-11-29 22:24 x
おいしそうですね.私にも少し下さい.(オイ)
Commented by kei at 2007-11-29 22:39 x
ちょうど、りんごジャムにトライしようと思ってたところに
いい情報!!あたしも作ってみよ〜っと
Commented by ayaghann at 2007-11-30 23:03
◎テルさんこんばんは~~☆お返事遅くなりすみません。。
リンゴ、そのまま食べても甘酸っぱくておいしいのですが、
量が多くて食べ切れなくて。。ジャムにしたらたくさん食べられましたよ。
テルさんもお米派なのですね~一緒ですね~♪
Commented by ayaghann at 2007-11-30 23:04
◎ sens さんコメントありがとうございます。
もっとたくさん作っていたらおすそ分けできたかもです~(フフ)
Commented by ayaghann at 2007-11-30 23:09
◎keiさん それはよかったです~♪
実はKEIさんの焼きリンゴの記事で、焼きリンゴにトライかな、
とも思ったのですが、、芯くりぬき器がなくて。。
なくてもよいのだろうけど、
『せっかく初めてやるなら、くりぬき器でくりぬいて作ってみたい感』
が押さえれれず。。。

またまたリンゴが、今週のおまかせ宅配で届いちゃったので、
週末にくりぬき器購入してやってみます~☆
by ayaghann | 2007-11-27 23:47 | 料理・食べ物 | Comments(8)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO