人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座松屋~北海道展

友達に連れられて、銀座松屋の北海道展に行ってきました。
エレベーターで8階まで行くと、そこには
北海道産のワインやビールを飲みながら、ちょっとつまめるピンチョスコーナーが。
銀座松屋~北海道展_a0018237_1434530.jpg

一皿350円なのですが、どれもこれも美味しそう♪
私は白ワイン、友達は赤(この日はロゼでした)をチョイス。ワインは一杯410円。
牡蠣にハムを巻いてグリルしたものや、フランスパンのうえにたっぷりと蟹肉がのせてあるもの、
そしてあわびの肝のペーストがのったものをつまみました。
ここでは北海道のいろいろな美味しいお店のお料理を一度に食べられるメニューもありました。



おいし~~~~♪
ほろ酔い気分になって、あれこれとお店を覗きました。
どのお店も試食させてくれるのですが、どれもこれも新鮮でおいしくて。
お店の方も皆さん感じが良くてほんと楽しい時間を過ごしましたよ。

そうとうお腹がいっぱいになりました。
ホッケや海藻類、いか飯など買いました。

ルイベや北海道産の日本酒もおいしかったのに、うっかり買い忘れました。
まだまだ開催中なので、もう一回くらい行ってみたいです。


松屋銀座店

東京都中央区銀座3-6-1
午前10時-午後8時まで
03-3567-1211
銀座駅だと銀座線が一番近く、その一番端A-12、13の出口が近いです。

北海道展は11月6日まで
Commented by cozysc at 2007-11-09 02:15
そして道路の反対側には
Appleストア

が普通ですが

やっぱり吉牛地下のABCラーメンが!!
(マニア過ぎ)

その裏にはやっぱり名物『白薔薇(笑)』
昭和だわぁ
なくならないで欲しいわ!

その通りには煉瓦亭とかスペイン料理のお店があったような…

デモ一番のお気に入りは松屋デパ地下にあるお茶屋さん『茶の葉』

落ち着いた空間で上品な接客

好きなんですよねぇ(まだあるのかしら)
Commented by ayaghann at 2007-11-10 18:12
◎ cozyscさん アップルストア、気が付いてましたよ!
白薔薇はこの間一緒に銀座に行った友達に教えてもらいました!!
お店の外の壁に、日本地図、それぞれのお国のホステスさんはいるかな??
一度のみにいってみたいです


色々なお店をご存知なんですね~さすが銀座に通ってただけありますね~~~メモさせていただきます♪
茶の葉かあ。。こんど行って見ます!!
by ayaghann | 2007-11-03 01:55 | 料理・食べ物 | Comments(2)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO