人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラのソフトクリーム

神代植物公園に行ってきました。
今はバラやダリアが見ごろでしたよ。

バラのソフトクリーム_a0018237_1445352.jpg
バラのソフトクリーム_a0018237_1451940.jpg

バラ園の奥にある売店でバラのムースやバラのアイスが売ってました。
バラのソフトクリーム_a0018237_1594949.jpg

私はソフトクリームを食べました。400円。
バラの味・・・・・
やっぱり、バラは飾ったりコスメや香水として体につけるほうがよくないか?





東京都神代植物園

調布市深大寺元町5-31-10
042-483-2300


開園時間は午前9時30分~午後5時
大人500円
65歳以上250円
中学生200円
小学生以下入園無料

毎週月曜休園日月曜が祭日だと開園、そのかわり翌日が休園。
Commented by hirokichi_fire at 2007-10-29 08:58
ダリヤと言えばハウステンボスの見頃が終わってしまいそうです。
行こうと思っていたのですがなかなかいい時間の飛行機が取れずに断念ということになりそうです。
Commented by ayaghann at 2007-10-30 00:17
◎ひろきちさん そうですか~~~ハウステンボスで見るダリアもよさそうです!!
断念、残念ですね。。
飛行機に乗っちゃえば近いですけどね、、そこまでが遠いですよね。。
ひろきちさんの機会が早く来ます様に。
Commented by kotomachi at 2007-10-30 18:19
ハウステンボスのダリアも綺麗ですが、それにも増して綺麗なダリアですね
バラと言えば、六義園近く(ちょっと離れてるかな?)の旧古河低のバラ園も素敵でした
それよりもっと広大なバラ園が九州熊本にもあるんですよ
阿蘇地方の「はな阿蘇美」と言うところですが、連日大型バスが停まっています
関係者は全国のシェアーナンバーワンだと豪語していました(マジ!)
そんなことより、もっと素敵なのがバラのアイスクリーム・・・イエイエアヤさんの画像です

       by:テル
Commented by からす at 2007-10-31 01:06 x
はじめまして。
すずちゃんちからたどって来ました。

調布の花火大会、国立天文台、そして神代植物園、
全て同じ日?。3回も続いたのでびっくして書き込みしてしまいました。
もしかしたらお会いしているのかも。
私は深大寺のおみやげ屋さんでおまんじゅうを食べました。
Commented by sens at 2007-10-31 23:00 x
こんにちは,はじめまして.sensと申します.以前からお名前だけは存じ上げておりましたが,つい先日このブログを見つけました.お綺麗な方だなぁと同時に,気分が落ち込んでいるときに元気を貰える雰囲気の方だなぁと,勝手に思っております.

ブログを楽しみにしております.
Commented by ayaghann at 2007-11-01 20:21
◎テルさんこんにちは。はな阿蘇美、ですか~花あそびとかけてるんですね♪そういう駄洒落みたいなの好きです。
行ってみたいですね~実はもしかしたらなんですけど、今度の連休に阿蘇にあそびに行くかもしれません。。行けたらいいなあ~。
あ、それから自分の写った褒めてもらって嬉しかったです、ありがとうございます。
Commented by ayaghann at 2007-11-01 20:28
◎からすさんはじめまして。
すずちゃんのところから来てくださったのですね~ありがとうございます。
私もすずちゃんのブログ大好きで、毎日写真を楽しみにしているんですよ。

それはさておき、からすさん植物園、花火大会に天文台まで・・偶然もあるのですね。
花火大会は確実にすれ違ってるはずですよね、人が多すぎですが・・笑

深大寺のまんじゅうって、店先で焼いている饅頭ですか?
このあいだの神代植物公園とは別の先々週に深大寺行きましたよ^^よく出かけます。
あれ、なかのアンコが熱いですよね♪
からすさんのお住まいは調布三鷹エリアなのでしょうか???

お勧めの場所などありましたら是非教えてくださいね~
またこのブログにも遊びに来てください。
Commented by ayaghann at 2007-11-01 20:33
◎sensさんはじめまして。私を知っていてくださったのですか?!
とても貴重です・・笑。ありがとうざいます。
それでブログまで探していただき。。痛み入ります。

>元気を貰える雰囲気の方
↑これは本当に嬉しいです。私も色々な人からよく元気を貰ってるんです。そんな風になれたら嬉しいなあと思っているので。。励みになりました。。
ブログ、また遊びにいらしてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

Commented by cozysc at 2007-11-09 02:28
くぅさぁ~むらぁ~にぃ~♪


と思わず口ずさむのは私だけ?


薔薇は薔薇は
気高くさぁいぃ~てぇ~♪

気高くちぃ~るぅ~♪


そういえば隣りの駅に(足立区)に都立薔薇園と言うのがあったような…

薔薇園といってキャンディーキャンディーのアルバートさんを思い出す(笑)


今度足を運んでみようかなぁ
Commented by ayaghann at 2007-11-10 18:07
◎ cozyscさんだけではないですよ☆私も薔薇を見る度に、あの曲のイントロが流れますw
都立薔薇園ですか!!今度行っていようと思います。
八潮の隣駅?

アルバートさんて、ほんとはアードレー家の大叔父様なんだっけ??
by ayaghann | 2007-10-29 01:46 | 料理・食べ物 | Comments(10)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO