人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの再会

久しぶりの再会_a0018237_0542384.jpg

学生時代、仲良しだったアキちゃんとなんと15年ぶりに会いました!
彼女、旦那様のお仕事の関係でずーっと海外に住んでおり
現在はタイに住んでいるそうです。いいな~
お互いの近況や思い出話に花が咲きました。


彼女とも音信不通になってたのですが、
彼女のバンコクのお家でTVが調子が悪くて修理中に
たまたま日本のNHK(去年出させていただいたおしゃれ工房)を見ていたら
私が写っていたそうです!
それでびっくりしてPCで検索したらこのブログに辿り着いて。。
という話を聞いたときは驚きました。
連絡がつき、こうして再会することになったのです。

会えて嬉しかったです。

久しぶりの再会_a0018237_102177.jpg
たくさんおみやげを頂きました。ありがとう。
彼女のカービングの先生が作った石鹸も貰いました。。
美白に良いそうです。
たしかに南の国に居るはずのあきちゃんは顔に透明感がありました。
今からお風呂に入ってつかってみますね!
Commented by cozysc at 2007-08-09 02:57
…カ〜ビングってなに?
あぁ青森で有名なスポーツ?
(カーリング)

ゲームソフトで愛嬌のあるキャラクター
(カービー)

お庭のお手入れ
(ガーデニング)

テストの時につい…
(カンニング)

……そろそろ苦しくなってきた(笑)
座布団への道は険しく遠い…

カーブの進行形で動名詞になって…
アンチエイジングに似ているのでしょうか?
ググってみようっと!
Commented by ayaghann at 2007-08-09 22:46
●cozyscさん 険しい道を歩む姿をみせてくれてありがとう。
カービングは、石鹸や果物に彫刻するのだそうですよ。
どんなんなんでしょうね~??
・・・と私もググッて見ました、なるほど!

中華料理でも野菜が彫刻したのとかありますよね。
Commented by はくしょん小魔王 at 2007-08-10 03:23 x
そういう時って露出してて良かったと思うんだろうな〜
裏方なんてエンドロールくらいだしな…
気付いてもらったことなんてないよ(/_;)

…タイ行きタイ!!
Commented by ミサリン at 2007-08-10 14:37 x
あ、わかるわかる。
私も去年高校卒業以来14年ぶりに同級生と会った時すごく楽しかった。
その石鹸興味あるなぁ。私もお風呂では大抵固形の石鹸使う。
着色料とか界面活性剤(だっけ?)が入ってないものをなるべく
選ぶようにしてます。
Commented by okappamegane at 2007-08-11 18:42
お久しぶりです!
15年ぶりの再会ですか!感動的な・・・!
わたしも、そんな友達をもてるように頑張ります。
Commented by slow_surf at 2007-08-11 19:35 x
すごいっ!こんな再会もあるもんなんですね。
久しぶりならただでさえ嬉しいのにこんな再会だったら感動ですね。
これもayakoさんがひとつひとつの出会いを大切にしているから
なんだろうね。
Commented by ayaghann at 2007-08-11 21:52
●はくしょんさん うん、あんまりというか、ほとんどTVに出ないのに、見てくれていたのがびっくりするやらうれしいやら。
エンドロールに出るときには教えておくれ!
Commented by ayaghann at 2007-08-11 21:54
●ミサリン 石鹸あわ立ちもよくて、モチモチしてて良かったです。
お勧めあったら教えてくださいね~
Commented by ayaghann at 2007-08-11 22:00
● slow_surf さん 褒めてくれてありがとう、たしかに大人になった今は出会いとかすごく大切だな~って思ってるんです。
が、学生のときはそうでも無かったですよ。当時の思い出話で自分は全く覚えてない、わがまま話を聞いたりして超赤面でした笑
そんな私と友達で居てくれて、また連絡取ってくれたアキちゃんには感謝です。
Commented by ayaghann at 2007-08-11 22:02
● okappameganeさんだったら、大丈夫ですよ~。
素敵な中学校ライフを過ごしているのでうらやましいです。
by ayaghann | 2007-08-09 00:56 | Comments(10)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO