人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンとズッキーニのキッシュ

ベーコンとズッキーニのキッシュ_a0018237_903066.jpg


キッシュが食べたくなり作ってみました。
パイ生地作りは時間がかかるので(おなかすいてるし)、市販の冷凍の生地を使いました。

①ズッキーニと玉ねぎとベーコンを、ニンニク少々と炒めて塩コショウして冷ましておく
②ボウルに卵二個を割りいれ、同量より多めの生クリームを入れ混ぜ混ぜしておく。
③パイ生地を型に敷き詰め空焼きして(重石もせずに180℃で10分)
④一旦取り出し、そこへ炒めた具と、②を入れて焼く(180℃で25分くらい)

グリエールチーズが無かったので、上にピザ用のチーズをまぶしたのはちょっと失敗。
でもサクサク、ジュワ~んと美味しかったです。
Commented by cozysc at 2007-07-24 23:05
キッシュ?
マニアックな物まねしていた?
それキッチュ?
(違ったかな?)
松尾さんの昔の芸名


ではなくてキッシュ?

そげんハイカラな食べもん
見たことモナカとです

食べたことないのです

食べてみたい…か?

できれば冷めてから
→それが食べたことない理由かもとふと気がつく
Commented by ayaghann at 2007-07-25 22:06
● cozyscさん キッシュ食べるたびに、松尾さんのことフトよぎります笑『朝まで生TV』の出演者の全員の物まねをするパロディーが大好きでした。

さて、キッシュですが、さめても美味いですよ。白ワインと一緒にどうぞ。
by ayaghann | 2007-07-23 23:54 | 料理・食べ物 | Comments(2)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO