人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼太郎茶屋

ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎茶屋に行ってきました。
鬼太郎茶屋_a0018237_22591244.jpg

左から姪っ子のももちゃん(目玉親父が好きだそうです)、私、姉。
この顔を出すの大好きなんです・・名称がわからないですけど・・・
観光地にあると必ず顔を入れたくなるの♪。
皆さんはどうですか~?

古~い、味のある民家の一階が茶屋と鬼太郎グッズの店で、
二階は入場料100円で入れる、ゲゲゲの鬼太郎の展示室になってました。
鬼太郎茶屋_a0018237_23191178.jpg

↑くつろぐ兄、姪っ子、姉
そして広いベランダは開放されて、椅子がありゴザが引いてあり、ちゃぶ台までありました。
鬼太郎茶屋_a0018237_2320284.jpg
大好きなまゆみちゃん、兄、私。
お茶でも飲みたいね~という話になりましたが、ここは飲んだり食べたりはご遠慮くださいとありました。
この後、外で美味しいお団子屋さんがあるので、たべました♪

雨だったせいか人が少なくて、しっとりと濡れる緑を眺めながらのんびりしました。

また行きたいな~




鬼太郎茶屋
東京都調布市深大寺元町5-12-8
問い合わせは042-482-4059

10:00~17:00

近くに一日700円の駐車場がありましたよ。
Commented by popculture at 2007-06-27 00:06
うわ!!!
ここ行きたいぞ!!
調布市か・・・遠い 涙
Commented by ayaghann at 2007-06-27 00:11
◎POPさん 大分の湯布院と鳥取の米子にもあるみたいですよ
http://www.youkai.co.jp/omise2.html
・・・・・・遠いかな・・・??
時間が合ったら是非ね~フィギアとかいろいろありました!
Commented by slow_surf at 2007-06-27 10:26
えぇぇぇ~!?
こんなのあるんですかぁ~!!
しかもすごく涼しげでこれからの季節良さそうですね。
おもしろそう。行っていようかなぁ^^
Commented by ayaghann at 2007-06-27 16:10
◎ slow_surfさん すごく涼しかったですよ~気持ちよい風に吹かれながらゴロゴロしたり。
ここのベランダからは隣のお蕎麦屋さんの裏手にある池も見えて、
ほんとにこれからの季節よさそうです。デートにぜひ~!
Commented by さとまる at 2007-06-27 21:54 x
鬼太郎茶屋なんてあるんですね♪
調布まで行ってみたいです☆”
Commented by Penny Lane at 2007-06-28 12:41 x
初めてコメントさせていただきます。
遅ればせながら、“おしゃれ工房”拝見させていただきました。
さすがモデルさんだけあって、美しい指をしておられましたね。思わず魅せられてしまいました。
私もパソコン詰めの生活をしていますので、ぜひ活用させていただきます。
ありがとうございました。
Commented by ayaghann at 2007-06-30 00:43
◎さとまるさん そうなんですよ~私も初めて知ったのですが。。
調布、千葉からだとちょいと遠いですが。。でもおすすめですよ~
Commented by ayaghann at 2007-06-30 00:46
◎Penny Lane さん ようこそ初めまして。コメントありがとうございました。
おしゃれ工房見てくださり嬉しいです。指が綺麗だなんて、、どうもありがとう。手元が映る仕事が増えるようになってから手入れするようになったので。。そのお陰かな?

Penny Lane さんのお名前から察するにビートルズお好きなのでしょうか?しかもポールのファンではないですか?私もPenny Lane 好きな曲です。ピアノでよく弾きました~。
by ayaghann | 2007-06-26 23:27 | できごと | Comments(8)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO