かずさアーク オークラアカデミアパークホテル

高速バスに乗ってアクアライン~海ほたるを通って
木更津にあるかずさアークに行ってきました。
海を渡り山を越えると、緑の中にある不思議な建物が見えてきました。
せっかくなのに写真撮るの忘れました。

鯉の泳ぐ浅~い池に建物がちょっぴり埋まっていたり、
輪切りになった岩が敷き詰められた砂利に埋まっていたりと
現代美術みたいな建物に見とれてしまったのです。
10年前に建てられたそうです。

中の写真はこんな感じですが、毎度セルフタイマーなので
今ひとつな感じですみません
実際はもっと開放感と外の新緑への抜け感がさいこうでした。
a0018237_0155260.jpg

ここで雑誌の撮影なども多く行われているそうですよ。

隣接するオークラアカデミアパークホテルも素敵でした。
a0018237_0185151.jpg

ホテルでお茶タイムしました。カプチーノのモコモコの泡が幸せな気分にしてくれます。
近いうちに休暇で来て宿泊もしようと心に決めました。

a0018237_0214174.jpg


しかしアクアラインの料金、今では安いのですね。
今回は東京駅八重洲口から出発する高速バスを予約していただいたのですが、
片道1600円で、しかも小一時間で到着してしまいます。
自家用車で来るにしてもETCで時間帯によってはかなりの割安だそうです。
知らなかった~
[PR]
Commented by cozysc at 2007-05-13 13:50
海と新緑、、気持ちよさそうですねぇ、、
東京駅八重洲口……ってどこだろう??すっかり田舎もんになってしもうたぁ。
(以前は自転車で行けていたのに、八重洲口)

いまでは東京駅に出るまでにどれだけかかるんだ!と……
秋葉原まで15分。秋葉原から15分ぐらい??

あれ?意外に近いかも!

時間があるときに出かけてみようかしら♪八重洲口。
(目的地変わっているし…
Commented by ayaghann at 2007-05-14 11:04
◎cozyscさん つくばエクスブレスですね。近くなりましたよね~
自転車で大きな都市にいけるのは便利ですよね。東京に行けるならもうちょっとさらにこげばどこでも行けそう♪
以前は私も渋谷や青山までチャリでした。。懐かしい。。
引越し前に自転車が無くなってしまって久しいので新しいの買おうかしら。
この季節気もちよさそうです。
by ayaghann | 2007-05-13 00:22 | お気に入り | Comments(2)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO