ロシア料理バイカル 六本木

ロシア料理の六本木バイカルに行って来ました。
お店は全員ロシア人のスタッフの方で、
お客さんもロシア出身ぽい方が多かったです。
店内のテレビではロシアの音楽祭みたいなのが流れてまして。
後ろの方で急にお客さんが歌い始めたり。。店内は気さくな感じ。
さてお料理、写真付きのメニューを開くと、どれも目新しい感じです。
ボルシチ、ピロシキぐらいしか食べたこと無いもんで。

アゲパンの中に挽肉の入った料理、揚げた肉まんみたいな感じ。
a0018237_22554389.jpg
同じ写真右の籠の中がピロシキ二種も。中身がサーモン、キャベツ。。
日本のお焼きみたいな感覚なんでしょうか。



a0018237_233434.jpg

これは赤かぶ、ニシン、ポテトのミルフィーユ。ケーキのようなキレイな盛り付けに、
目からもおいしさを頂きました


異国料理ですが、スパイスを使っていないので辛くも無いし、すんなり食べられました。

a0018237_233326.jpgゆで卵、サーモン、ポテトのミルフィーユもやさしい味で幸せな気分になりました。
他にもサワークリームのスープや鶏肉のグリルなどを食べましたがどれも美味でした。

六本木バイカル
東京都港区六本木4-12-7 RBビル3F
03-5770-7742  
六本木の交差点を乃木坂方面に行った右手のビル、徒歩1、2分。

※今回携帯のカメラの電池切れ、アゲパンまでは自分の携帯カメラで撮りましたが、
なんだか画像が悪くて。。ミルフィーユ2種の携帯写真はお友達(ロシア人似の日本人Nさん)が撮ったものをお借りしました。ありがとう~
[PR]
Commented by cozysc at 2007-04-25 10:12
「フィリピン・ロシア・ルーマニア、かわいい子つけるよぉ」
っていうのは懐かしい言葉…
異国の料理(←料理??)

某錦糸町には(某じゃないし)、いろいろなアジア系の(女の子)がつくお店があります。。
その結果、ロシア、タイ、フィリピン等の料理屋さんがあるのですが…
基本母国語でメニューが書いてあったりして♪

小さなアジア旅行が楽しめる(食事でですよ!)らしい。

それをする前に(自分は別の小旅行がしたかった……)引っ越ししてきたから……
心機一転!新しいお店の開拓…って、、ろっぽんぎぃ~~
とおぉ~~いぃ~~なぁ~~。
Commented by ayaghann at 2007-04-25 15:02
◎cozyscさんこんにちは。 このお店も美しい女性ばかりでしたよ。友達同士で郷里の味を楽しみに来た風、仕事で同伴で来てる風など様々でしたが。。。
外国料理のお店に行くと旅行にいった気分になりますね~
Y市近辺にもお店ありそうですよね。こんどはどこに旅に行こうかな。
by ayaghann | 2007-04-24 23:09 | 料理・食べ物 | Comments(2)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO