人気ブログランキング |

KIPPS! フィンランド料理 西永福

井の頭線の西永福にあるフィンランド料理のお店『KIPPIS!』にいってまいりました。
「取材拒否、予約キャンセルの場合はキャンセル料をいただきます」らしいよ!?と、事前に聞いていたので、かなり姿勢を正して行きましたが、
店内は落ち着いた雰囲気で、マスターも気さくでやさしかったです。
大きな声を出さない、煙や香りの強い煙草は控える・・・政治や宗教の話は程々に・・・等など
要するに、普通に楽しんでいれば問題ない気がしました。
a0018237_1240381.jpg

・・・いちおうお料理は写真に撮らず、お店の外観だけ取っておきましたよ~

料理は、3000円のコースをお願いしました。
マッシュポテトの上に、ラム肉がフレーク状になっているものが乗っかって、
さらにイチゴがトッピングされてる料理が珍しかったです。
マスターから『全てを一緒に味わってください』との指示があり、その通り食べました。。
ん??フィンランド行ったこと無いし、フィンランド料理も初だったので、不思議な体験でした。
ミルク粥の乗ったカルヤランピーラッカというパンや、自家製のパンがめちゃくちゃ美味でした。


KIPPIS!
東京都杉並区永福3-56-5
 03-5376-2531予約していったほうが良いと思います。
西永福駅改札を出て左、交番を通り過ぎたら踏み切りを渡り左、線路沿いを歩いていくとすぐ右手。


















Commented by eno_san at 2007-04-16 23:15
なんか、急に、行動半径が広くなりましたぁ~?
↑ 井の頭線の西永福
↓ 恵比寿のアトレの6F
と、都内を縦横無尽に駆け巡っていますね。

カルヤランピーラッカというパンの写真はないの?
「食べるのと話しに夢中で写真取るの忘れてました」
ということだと、ブログ特派員としては、仕事してないよ。
なんでもフォーカスしてね。

携帯のカメラは、まさに今の時代、ブログのためにあるような・・。
でも、AYAKOのブログは、ご本人をはじめ、きれいなお姉さんが
たくさん登場するので、わくわくです。笑い
Commented by ayaghann at 2007-04-17 00:41
◎えのさん パンの写真は撮りませんでした。理由は。。こんどぜひお店に行ってみてください☆☆☆お手数ですが、リンクが張ってあるので、KIPPISさんのサイトの中のメニューまでよろしくお願いします~。パンの写真が載っていますよ♪
by ayaghann | 2007-04-15 12:49 | 料理・食べ物 | Comments(2)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO