人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連ドラ

連ドラ_a0018237_235653.jpg
これ、今日上野毛の多摩美の教室で。生徒さんの使う、
木製の椅子に油性ペンで書かれてました。


見たとき驚きました。

いや、
というのもですね、ぜんぜん関係ない場所でも見たことあるのです。

一年ほど前から、永久脱毛で通ってる高田馬場の皮膚科の先生の治療室にも
メモ用紙に鉛筆で描いた物が飾ってあって、見覚えがありあり。

レーザー脱毛は多少痛いので、このイラストを見ながら痛さに耐えてる訳で。
お世話になってるんですわ。

気になって先生に訊いたら、患者さんが描いたものだそうです。
連ドラっていうらしいです。

この絵って流行ってるんですか?

それとも同一人物なのか?!
Commented by yanyan_akiko at 2004-06-22 12:39
・・・・・・かなり受けました。
「連ドラ」って、ドラマの内容かと思ったし。
初めてみました(笑)
結構いろんなバリエーションできそう。
連オバ、連ピカチューとか
Commented by ayaghann at 2004-06-23 11:19
いろいろなバリエーション見てみたいですよね。ちなみに連オバはありましたよ、件の皮膚科に。連ドラの脇にちっちゃーく描いてありました。連Qって名前でした。
Commented by cozysc at 2004-06-23 21:24
70年代の映画に「二つの顔を持つ男」という映画がありましたね。内容はともかく印象的な映画ではありました。

このドラえもん→連ドラに似ているのは、「宇宙空母ギャラクティカ」(米映画)だったかなぁ、異星人の女性で、眼が4つあるキャラクターがでていました。
(連オバは、ありそうですが、連ピカは……。理由?それは、○を基調としたキャラクターかどうかということでして、……)
Commented by yanyan_akiko at 2004-06-23 23:40
連オバあったんだ!ガビーン!
しかも連Qの方がネーミングセンスがいい。
Commented by ayaghann at 2004-06-24 23:29
連オバ、改め連Q 、こんど皮膚科に行ったら写真とってきます。
これもまたおつです。「がびーん、」懐かしいです。でもなにやら新鮮です!
by ayaghann | 2004-06-21 23:58 | できごと | Comments(5)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO