人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミドルイースト?! 

ミドルイースト?! _a0018237_1735755.jpg引き続き民族衣装シリーズです
これはマレーシアに行ったときに見つけました。
どこの衣装か訪ねると『ミドルイースト』というので中東の衣装なのかしら。
早速試着。店の女性が『似合う似合う!!』というので着たまま購入して歩いていると、
街の人は笑顔でみんな振り返ります。もしかしてすっごくイケてるのか?私・・♪

気を良くして喫茶店で撮った写真がこれです。
このあと、マレーシア人のともだちに訊いたら、
これはイスラム教の女性が礼拝のときに身につける衣装だそうで。。普段街で着ることはありえないそうです。。。例えは違うけど日本で街中を巫女さんの格好でうろうろしてるようなものかな?
それで。。みんなジロジロと見ていたんですね。。変な外人。。
Commented by cozysc at 2006-09-18 02:47
Middle Eastと言って思い出すのが『エリア88』というのは、自分だけ?
(まぁ好きでしたから)
中東は宗教と石油…いろいろな問題を含んでいますね。
自分の中で、「戦争を起こす宗教はいらない」たとえそれが主義主張のぶつかり合いだとしても、戦争はイカントデス。
肌の露出が極端に少ない「イスラム教」衣装……巫女さんだったら「萌え」ですけれど、「尼さん」だったら……?
Commented by ayaghann at 2006-09-18 22:46
◎ cozyscさん エリア88、読んでないんですよ~ごめんね漫画喫茶にあるかしら・・尼さんといえばこの間コンビニに行ったら店員の女性が坊主頭だったんです。妙にせくしーでしたよ~。
by ayaghann | 2006-09-16 17:32 | 民族衣装とかコスチュームとか | Comments(2)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO