人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草

浅草_a0018237_038446.jpg浅草は滅多に行かないので
行くとしたら特別な人とが
多いです。 昨日もタイミングよく誘ってもらい朝の二時間ばかしで行ってきました~
今度またゆっく~り行きたいです。

写真は浅草寺の線香焚いてるところ。
良くなりたいのはは特に頭なので、
念入りに煙を浴びましたよ~




ちょうど二年前に。。とてもお世話になり兄妹のようにかわいがってくれたいた人が亡くなりました。

生きるということ全てに、いつも全力で本気だった人。

なぜ自ら死を選んだのか。。。最期の半年間を私は知らないので、なおさらわかりません。
知っていたとしても。。。だったらどうなっていたというのか?。。
これは私がもっともっと自分で自分の道を輝くように努力しなければ、気持ちの整理のできない出来事なんだろう。。と思ってたり。。いまだによくわかってないことで。。。そういった意味でそこだけ立ち止まってます。



その方のお母さんが東京にいらっしゃるというので、二年ぶりに東京で会いました。

その人とみんなで出かけた浅草に。
その方はお母さんを『いつか浅草に連れてってあげる』と言ってたそうです。
そして果たせずにそのまま逝ってしまったので。。。ちょっとはお手伝いできたかな?


お母さんとは通夜の席で会ったのが初めてでそれ以来の二年ぶりの再会。
こうしてしばらく振りに元気な顔が見れて良かったと思いました。
話をする素振りや仲見世を歩く姿がとても似てます。
やっぱりここから生まれたんだな~と思いました。

お母さんあれから10キロ太ったそうです。いい感じです。「ずっと家に引きこもってたんやけどな、いつまでも私がこうしていてもしかたないやろ」そうおっしゃってました。


私はあれから仕事も楽しいし、結構充実してるし、このブログに書いているように
楽しい毎日も過ごしてます。
でも・・・音楽にまつわる一切の活動をやめてしまってたんです。。(ごくたまに誘われて引き受けることはあっても。。本気で向き合えませんでした、ごめんなさい)
落ち込んでるって訳じゃないんですよ。。でも時折何かが引っかかってるというか。
いつまでも立ち止まったままではまずいな・・・そんな気持ちになってきました。

わからないまま進むのもありなのか?
わかんないもん。全然。
Commented by slow_surf at 2006-09-15 02:41
浅草いいですよね。
な~んて言ってますが、なかなか行けていません。。
かれこれ2年くらい前から「浅草行こう!」って言ってますが
実行できずに現在に至る。。
僕も頭良くなりた~い♪
よしっ、近いうちに行くぞっ!!そして天丼食うぞっ!!
Commented by ayaghann at 2006-09-16 04:27
◎slow_surfさん  行こう行こうと思ってもなかなか実現しないことってあります。タイミングなんでしょうかね~。。
天丼おいしいですよね~私も浅草に行くと食べたい天丼のお店があるのですが、この日は天ざるうどんでした。
Commented by cozysc at 2006-09-18 02:52
個人的には「天ざるうどん」の写真も見たかったなぁ、と。
そういえば「避けて通る『うどん』道」
最近食べていませんねぇ。「Udon」(映画見る予定もないけれど)

浅草って「遠い」と思っていたら結構近いところにあることが判明。
今度行ってみようかなぁ、と。隅田川沿いを行けば多分たどりつけるだろう……と。自分の良くなりたいところ……「おなか」かなぁ…
あんまり食べないでも「おなかいっぱい」と感じられるように!
(ウェストが少し細くなって欲しいという願望を込めて!)
Commented by ayaghann at 2006-09-18 22:48
◎cozyscさんは錦糸町でしたっけ??そしたら浅草ちかいような。。
早食いするとたくさんたべられるので、ゆっくり食べるとよいのでしょうかね。最近体重が一緒でもウエストが怪しくて。細くなりづらいですよね。
一緒にがんばりましょう。
by ayaghann | 2006-09-15 00:39 | できごと | Comments(4)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO