人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電話

神保町のA-7出口をでてすぐ左にあるのが名物喫茶店「さぼうる
ここはレトロな内装で、ナポリタンなどの定番メニューの他にチーズドックがあったりして・・フルーツのグラタン、まだメニューにあるのかな。。
とっても落ち着く喫茶店。今日は通り過ぎただけでしたが立ち止まってしまいました。
久々に通ったけどまだちゃんとあった、赤い公衆電話。
赤い電話_a0018237_050493.jpg

お店の外観に溶け込んでてとってもかわいい。
電話周りもサボテンと一緒にステキにまとめてあって。。
赤い電話_a0018237_051484.jpg
赤い電話_a0018237_052215.jpg

とっても愛されてるんでしょうね~

◎さぼうる◎
東京都千代田区神田神保町1-11 
03-3291-8404
9:00~23:00
神保町の駅A-7の出口を出たら左、オレンジの看板と赤い公衆電話が目印。
Commented by hirokichi_fire at 2006-06-28 09:28
そういえば何年電話のダイヤルを回してないんだろうな。
ゼロなんて今じゃ戻るの待ちきれない人いっぱいいそう(笑)。
Commented by hana-seikatu at 2006-06-28 11:17
ayaさんの好きなお花はバラやシャクヤクですね!
ありがとうございました☆

赤茶のレンガ、周りの植物、錆びた電話台、タウンページ・・・
どれもレトロで赤電話にぴったりです!お店の目印にもなるんですね~
私は喫茶店のナポリタンが好きです(^^)
Commented by ayaghann at 2006-06-28 23:34
◎ひろきちさん 「ダイヤルを回す」という表現を久々に見ました。
この日本語を使っても10代のひとにはぴんと来ないんじゃないかしらん。。

たしかに携帯電話になっちゃったしね~リダイヤルならピッですからね。。
でもゼロとか回す余裕が欲しい。
Commented by ayaghann at 2006-06-28 23:35
◎ hana-seikatuちゃん 好きな花、けっこう道あるいててもあるんですが、、いかんせん名前がわかりません。
こんどデジカメで撮っていくので教えてください~
ナポリタン、私もチープな味が大好きです。
Commented by cozysc at 2006-07-03 14:47
テレビのチャンネルは、「回す」か「変える」か……
徳永英明さんの曲で「レイニーブルー」…歌うと(どこで?)女の子が首をかしげる。
そりゃね、20代前半には、
「電話ボックス」も「回しかけたダイヤルも」意味が通じないですよ、えぇ!!

おニャンコクラブってどこの風俗?って聞かれたときには焦ったりして(笑)
年を重ねてきたなぁ、としみじみ思う今日この頃。
(20代でMS-DOSを知っている人どれくらい居るのだろう??)
Commented by ayaghann at 2006-07-04 01:34
◎cozyscさん オニャンコクラブ、今ではそういったお店の微妙な名前として存在するかもしね。
電話はキョンキョンの『KISSを止めないで』や、フィンガー5の『恋のダイヤル6700』もダメでしょうな。ああ~
MS-DOSについては私もわからなかったです~ああ~~
by ayaghann | 2006-06-28 00:52 | できごと | Comments(6)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO