人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬな?

おとといの午後はいい天気で気持ちよかったですね~
ぬな?_a0018237_22531548.jpg

コンビニのコピー機の上でまどろむ猫。気配で起きてしまいました。
このほかに同じ柄が二匹いるんだけどそれは店内をうろうろしてました。
この店で飼ってるみたい。
ここは、レジに行ってもお姉さん(ケバイ)がなかなか出てこない、
昔の商店みたいなコンビニなんですが。つい立ち寄ってしまいます。
ああ、こいつのお腹の色の変わった部分をなでられる日は来るのか?!

明日は晴れるといいですねー
Commented by hirokichi_fire at 2006-02-02 10:16
電源が入ってるコピー機の上って暖かいですからお気に入りの場所なんでしょうね(笑)。
Commented by cozysc at 2006-02-02 21:34
コンビニというヨリ、個人商店をコンビニふうにアレンジした感じ?
懐かしさが同居している雰囲気がよかったりして。

近所(徒歩1分)24時間営業が当たり前の中で、日曜日がお休みだったり、23時でしまってしまったり。
不便さもあったりするのですが。。
(その時点でコンビニ=便利ではないだろうと、ツッコミ)

そう、コンビニとは、便利でなければならない!
でも、その便利さのために失われたのが、「人間性」だったりして。
人は、機械仕掛けではないのだから。

お店の中にある、コピー機の前に「植木?」が落ち着きますね。。
Commented by ayaghann at 2006-02-07 10:27
●ひろきちさん あたたかいんでしょうねー、わたしも小さかったら乗っかって寝たいところです。
Commented by ayaghann at 2006-02-07 10:33
● cozyscさん 植木は観葉植物ですかね。置いてありました、無造作に。多分昔は個人商店だったろうなと思います。そういや実家の近所にも商店からコンビニ風の面構えになったお店がありましたが、中身は変わらなかったです。賞味期限ギリのパンを平気で定価で売ってるとか。。
うんうん、 cozyscさんのおっしゃるとおり、人間性に惹かれて通ってるのかも。。この店の手前にもっとちゃんとしたコンビニがあるんですよ、さわやかな大学生がバイトのポプラが。。ぜんぜん面白くないもん。
Commented by cayenne5 at 2006-02-12 15:58
こんにちは。ご無沙汰してます。
散歩の途中で猫に遭遇すると、写真とりたくなってしまうの、
なんででしょうねえ??? 表情とか、人を見る目が
イチイチかわいいんですよね!
Commented by ayaghann at 2006-02-13 10:19
● cayenne5さん おしさしぶりです~こちらこそご無沙汰してました。
イチイチかわいいってほんとそうですね!!猫は表情ありますよね。実は昨日もそうぐうしまして。写真載せるので見てくださいね~~~
by ayaghann | 2006-02-01 22:55 | 猫ねこ | Comments(6)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO