人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかせんべい

いかせんべい_a0018237_21492817.jpg
お仕事先でいただいた『いかせんべい』。
南部せんべいの上にいかのおつまみがトッピング。
いや~~ん。仕事中だけどビールがほしくなりましたよ・・飲みませんけどね。
青森のお土産のお菓子だそうです。
右下のOKの文字がなにやら元気出ますね。
Commented by cultstar at 2005-12-08 09:04
いかせんべいと言い、先日の揚げた鳥と言い
美味しそうな物が続きますね~。

なんでOKなんだろ?
Commented by halfmoon-masako at 2005-12-08 09:13
あ!!食べたことあります!!
美味しいのよね。
ビールに合いそうだよ~
Commented by hirokichi_fire at 2005-12-08 09:31
いかせんべいはイカの形をしてるか、イカエキス(笑)が入ってるイメージでしたが、さきイカがそのまま乗ってるんですね。
出張のお土産で買ってきたら喜ばれそうです。
Commented by popculture at 2005-12-10 17:10
おひさしぶり〜!!
すごいですね、ありそうでない組み合わせがw
OKってどういう意味なんだろう・・・
Commented by ayaghann at 2005-12-14 23:52
●三好さん おいしそうなものばかり食べてだいぶ肥えました。。運動しなきゃ笑
OKはお菓子屋さんの名前のようです。
Commented by ayaghann at 2005-12-14 23:53
●halfmoon-masakoさん 食べたことありましたか!!意外な組み合わせですがはまりました。
Commented by ayaghann at 2005-12-14 23:54
● popcultureさん わ~お久しぶりです~☆ありそでなさそなカップリングですよね、私もなんか考えようかな。。
OKはお菓子屋の名前のようです~

Commented by ayaghann at 2005-12-14 23:55
●ひろきちさん そうそう「さきいか」!!この名前がでてこなくて「いかのおつまみ」という書き方で茶を濁してましたが、すっきりしたー。
イカエキスって・・・なんかげんきになりそう。はつらつ!!
by ayaghann | 2005-12-07 21:50 | 料理・食べ物 | Comments(8)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO