人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光と響きとローズマリーの蒸留会 報告

光と響きとローズマリーの蒸留会 報告

こんにちは。モデル・アロマセラピストの石井亜矢子です。
お仕事・監修・講演等ご依頼、お問い合わせはこちらまで









ご報告がおそくなりましたが、
2022.09.25.
Botanicals 
光と響きとローズマリーの蒸留会
無事終了いたしました。
光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15482148.jpg

秋分の時期に開催する事ができました。
ありがとうございました。
光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15484786.jpg

水色デザインさんの光の粒と一体化したような映像
光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15493289.jpg

光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15493411.jpg

光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15493595.jpg

光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15493662.jpg

クリスタルボウル奏者のJuneちゃんの演奏。
水晶から作られた楽器とジュンちゃんの存在感✨

光と音のスペースに香りが深く染み入りました。

日常の中、普段見逃してしまうような感覚や感情が、自分の中へ静かに力強く開かれていきます。

参加した方のある方は
『死ぬ時に見る映像のようだった』
またある方は
『生まれた時に初めて目にする世界のよう』との感想もあって面白かったです😊

今回私はローズマリーの蒸留をしました。

音の波動や
集まった方のエナジーもあり
普段より良い香りが抽出出来たように思います。

またライブの途中で一度パロサントという香木を焚いたりしました。

(同じ香りを嗅いでいると、匂いの感覚が弱くなりますこれを嗅覚の『順応』というのですが、一度別の香りを嗅ぐ事で、感覚が戻ります。香りを嗅いだ時に沸き起こる感覚や感情の変化は人それぞれですが、その身体のメカニズムが面白くて好きです。香りと記憶との結びつきも。
香りを選曲のように紡いでいくのも今後やってみたいなと思います。)
光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15500323.jpg

光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15500502.jpg

参加の人達は思い思いにリラックスされてました。
なによりでした✨

会場のアキカフェならではのイベントだったと思います。長くWS をやらせていただいていて、本当にありがたく、スペシャルなイベントが出来て良かったです。
光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15504801.jpg

光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15505110.jpg

光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15505337.jpg

光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15505798.jpg

光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15505977.jpg

今回は
クリスタルボウル奏者JUNEちゃん
映像作家水色デザインしまださん、
ボタニカル蒸留亜矢子、
アキカフェ安芸さん、
デザイン優子ちゃん
撮影TOMOさん
みな、ミャンマーパンツ @myanmar_pants 
でお揃いだったのも、衣装のようで良かったです。
光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15514588.jpg

光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15515193.jpg

光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15515954.jpg

光と響きとローズマリーの蒸留会 報告_a0018237_15520283.jpg

ミャンマーパンツも日常をより楽しく心地よくするコンセプトなので、

このイベントもその延長線上にあったので相性よく、着心地良く過ごせました。

今回のイベントを楽しみにして下さった方、
京都からお越しくださった方など、
皆さまが居たお陰で完成したと思っています。
ほんとに良かったです。
ありがとうございました。

今回の事を踏まえて、
色々な工夫や改良をして、
また開催できたらと思います。

今後とも宜しくお願いします🧡






by ayaghann | 2022-10-13 15:44 | aromaワークショップ | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO