人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春眠 花粉症の薬の眠気対策にもアロマテラピー

春眠 花粉症の薬の眠気対策にもアロマテラピー

こんにちは
アロマセラピスト・モデルの石井亜矢子です。

みなさんは花粉症どうですか?
昨年からのマスク生活も良かったし
私は年々楽になってるんですが、
やはり目が痒いのと、
花粉症の薬を飲んだ時の眠気が辛いです。
そんな時にもアロマテラピーが強い味方になりますよ!
眠い時のローズマリーの精油最強✨

春眠 花粉症の薬の眠気対策にもアロマテラピー_a0018237_11122141.jpg

嗅いで深呼吸するとみるみるうちに
頭の芯から晴れてくるよう😊!


注意がいくつかあります。
直接肌に塗るとかはダメゼッタイです!

使い方は
アロマディフューザーか

ティッシュに垂らして嗅いでみてくださいね。

血圧高い人注意です。
てんかんの人もお医者さんに聞いて見てから使ってくださいね。


眠い時は寝ちゃうのが1番ですが、
どうにもならない眠気と戦う時ってありますからね。
ローズマリー精油ぜひ一本手元に置いてご活用くださいね。


ちなみにローズマリー精油はお肌にも良いです
1%濃度に植物油に薄めて使うのが安全かつ効果的な使用法です。
10ccの植物油なら2滴です。

植物油はアロマショップにいくと豊富な種類がありますし、
ホホバオイルなどが、無印良品で売られています。








by ayaghann | 2021-02-28 11:09 | アロマテラピー | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO