人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【手作りの醤油 搾ります】

【手作りの醤油 搾ります❣️】 
昨年やまのふもと、あんちゃんの醤油つくりのワークショップにて仕込んだMY醤油😄

1年経ちました!

あっという間のような、長かったような

あん先生の投稿を見て、あっ、いよいよ搾る時期来たのかー😁✌️とワクワク準備✨
【手作りの醤油 搾ります】_a0018237_17293234.jpg

いまコーヒーのドリッパーを使って絞ってます
見た目はコーヒーにしか見えないですかね?

今部屋いっぱいに醤油の豊かな香りしてます

今のところ焼いた餅につけてみたい気分満々です。
あと、刺身とかがいいですかね?
【手作りの醤油 搾ります】_a0018237_17304477.jpg
↑ホコリが入らないようにラップしながら。



ちょっとずつポタリポタリと落ちてくるのがかわいいです。

一滴味わってみましたが、旨味が強いですね
これだけでお酒のアテになりそうな

















































by ayaghann | 2020-03-16 17:11 | 料理・食べ物 | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO