人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パンが無いならお菓子を食べればいいじゃない〜マリーアントワネット】無水エタノールの替わりに

【パンが無いならお菓子を食べればいいじゃない〜マリーアントワネット】
【パンが無いならお菓子を食べればいいじゃない〜マリーアントワネット】無水エタノールの替わりに_a0018237_19340571.jpg

というわけで、
アロマスプレーづくりにおいて
無水エタノールが、ないときは
ウォッカvodkaで代用できます😃✨ 
そもそも無水エタノールでなく、
ウォッカ(スピリタス)で作るレシピの書籍も多いくらい、
精油を希釈するにはポピュラーであります。

消毒用のエタノールのように、
殺菌効果があるか?と言うと、
そうも言えませんが。

作るのはアロマスプレーですからね😊

手洗いうがい換気など徹底した上で、

アロマスプレーで空間をリフレッシュするのは非常よい事だと思います

新型コロナウイルスの影響は
未曾有の事態を引き起こしており。

精油に秘められているパワーどれくらいの対抗策になるかは、
まだこれから明かされていくのではないでしょうか。

気休めにしかならないかもしれません。
しかし、

気休め、最高に上等じゃ無いですか😊✌️✨
気休め、気安めは気が『安まる・休まる』
とっても大切なことですよね😃

ウォッカとお水と精油で作る簡単アロマスプレー、

精油の組み合わせで、色々に使えますので、
ぜひオススメです。
【パンが無いならお菓子を食べればいいじゃない〜マリーアントワネット】無水エタノールの替わりに_a0018237_19342358.jpg

この画像は、
ティートリーとラベンダー。
初めて精油を買う方にはこの二本が良いのでは。

抗菌作用、抗ウイルス作用、
リラックス作用などなど。

これから、アロマスプレーの活用法や
レシピなどポツポツあげていきたいと思います❤️


とここまで書いたら、
ウォッカも品薄との情報も頂きました😭

ウォッカも手に入らないときは、、、❣️

つづく

by ayaghann | 2020-03-10 19:29 | aromaワークショップ | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO