人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖なる香り、フランキンセンスの蒸留

今日午前中は水蒸気蒸留研究会へ。


聖なる香り、フランキンセンスの蒸留_a0018237_22532332.jpeg


憧れのフランキンセンスの蒸留✨


習ってきました


フランキンセンスはカンラン科の樹。
そこからとれる樹脂が、フランキンセンスです。
様々な効能があり、
宗教的にも使用されるし、また日常的にもいろいろな用途で使ったりもすることができる大変貴重な樹脂なのです

樹脂を蒸留して得られるエッセンシャルオイルには、
美肌効果やアンチエイジング作用細胞修復作用など美容にも期待できます。
特にオマーン産産ものが香りが良いと珍重されております


先日来日されたローマ法王の、礼拝でも薫香として使われたので大変ブームになっていると聞きましたので、

これを読んだ方で、アロマテラピーやハーブに興味がない方でもしってるかた多いのではないでしょうか


最高級のオマーン産の🇴🇲フランキンセンス。

聖なる香り、フランキンセンスの蒸留_a0018237_22533502.jpeg

エチオピア産との比較も観察できて、またまた幸せでした。




大好きなフランキンセンス、蒸留してみたいしてみたいと想ってましたが、




樹脂の蒸留は難しそうだし


蒸留後の始末の仕方も未知だしと、


二の足を踏んでましたが、


わからない事がスッキリしました✨




先日空焚きして割ってしまったビーカーや


リニューアルした蒸留器のパーツも買えました😊




色々失敗しながらも、マイペースに蒸留覚えてきてます。




さっそくカルダモンとグローブの蒸留もしてみようとおもいます😻




スパイス好きの方、


樹脂好きの方、


蒸留お楽しみになさってくださいね❤️




#水蒸気蒸留


#マッハスリム


#精油


#フローラルウォーター


#SamaSamaAroma


by ayaghann | 2019-12-08 22:52 | 水蒸気蒸留 | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO