人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありまさ夫妻の休日 小さかった女と燻製の香り

こんにちは

アロマセラピスト・モデルの石井亜矢子です。

サマサマアロマ のサイトはこちら



独自な視点がいつも面白いお蕎麦屋さん


「ありまさ」の青柳夫妻の休日に、遊びました。





西小山にあるカレー屋さん、


「小さかった女」に




ありまさ夫妻の休日  小さかった女と燻製の香り_a0018237_10123621.jpeg

ありまさの青柳女将(女将てんライター)に連れてってもらいました。


店内には色んなスパイスの混ざったいい香りが。

ありまさ夫妻の休日  小さかった女と燻製の香り_a0018237_10125334.jpeg

お野菜たっぷりのドライカレーは辛くなくて食べやすかった。




やぎちゃん(ありまさ店主)は、


ありまさで出してるベーコン🥓の仕込みがあるからカレー屋さんには行かれず。でもテイクアウトできてよかったね🍛




梅雨の、時期は雨の降らないタイミングで燻製しないとらしいですよ。




やぎちゃんお宅のベランダに設置された


やぎちゃんのお父さん(趣味が微分積分、、てなにw)作、の一斗缶を利用した燻製器(三台目)も見学させてもらえました。




随所に工夫が見られるとの説明を受けながら見学してる間、


燻製のチップの煙のいい匂いがしていました。




多分今後、燻製チップの匂い嗅いだら、この日の事思い出しそう。




小さかった女


この不思議な名前は


絵画作品の名前からとったそうです


関係ない余談ですが


私の夫は木こり 


という喫茶店、


韓国にハマってた20年くらい前に仁寺洞でいきました。


なぜか、「小さかった女」


を「私の夫は木こり」だと思って記憶していてました。どうでも良い話ですいません笑。


まだあるのかな、私の夫は木こり。。。
















by ayaghann | 2019-07-06 10:06 | 料理・食べ物 | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO