人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨へ薔薇の蒸留実験へ

今日は山梨の薔薇王子&エサレンプラクティショナーでもあるセラピストの友人の
お宅におじゃまして、
バラの水蒸気減圧蒸留実験を3回も行うことが出来ました。
バラの品種や保存状態などを変えて行い、
丹精込めて育てた薔薇達の話も色々伺えました✨

山梨へ薔薇の蒸留実験へ_a0018237_23372840.jpg

蒸留のあとは、エサレン×サイキックマッサージの交換セッションと盛りだくさんな1日でした

蒸留の合間に、メタル話や格闘技などのコアな話、
マニアックな精油のコレクションなども見せてもらい、かなり充実した1日でした


山梨へ薔薇の蒸留実験へ_a0018237_23384524.jpg

ランチもおしゃれなカフェご飯に連れていって頂き、お腹も満たされました


また今週土曜日に蒸留講座があるので、
バラの蒸留さらに学びを深めたいです

ありがとうございました
by ayaghann | 2017-06-28 23:35 | アロマテラピー | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO