人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスクの中

金曜日の礼拝に参加しました。
衣装はお借りしました。

イスラム教徒でもないのにすみません!

モスクの中_a0018237_20545185.jpg

六年前にマレーシアに行った時に、間違えて街中で着て歩き回った恥ずかしい思い出がありますが、

今回は正しい場所で着ることができました(笑)

イスラム教徒の方達は、
一日五回祈るそうですが、
金曜日にモスクに集まるのはとても大事なことだそうです。

特に男性が多く、女性は少なかったです。
(男女別々の場所)

お祈りの方法がわからないので、教えてもらいながら、真似てハラハラしました、
その後、「どこから来たのか?」など、フレンドリーに話しかけてこられたりしました。


私は正月は神社、彼岸とお盆と法事はお寺、結婚式はキリスト教式にやる、無宗教で、
ほんとに申し訳ないですが、
良い、体験でした。
by ayaghann | 2012-09-21 20:52 | マレーシア・ボルネオ島の旅 | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO