人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お部屋掃除の仕上げに

一月の中旬から続いていた片付け、今日でひと段落しました
といっても昨日大掃除は済ませて、
『スペースクリアリング』という家の空間をクリアリングするというのに挑戦してみました。
お香を焚いてキャンドルをともしてベルを鳴らしたりハーモニーボールを鳴らしたり、、
見よう見まねですが、楽しかったです。
スペースクリアリングが済んでからしばらくして帰ってきた家族が、
家が軽くなったと言ってました。なんとなく今度どんな変化があるのかないのか、楽しみです。
お部屋掃除の仕上げに_a0018237_21451387.jpg

↑お花やお香、キャンドルを自分が良い感じだと思うように飾ってみるということで、
テラスに咲いているデイジーや、結婚式の時にも飾ったラナンキュラスも使いました。
参考にしたのは、イギリスの風水師のカレンキングストンさんが書いて、
ベストセラーになった本

ガラクタ捨てると自分が見える風水整理術入門 (小学館文庫)」の続編の
ガラクタ捨てれば未来が見える」でした。






要らないものを片付けて掃除して、その仕上げに空間を浄化する方法なんだそうです。
掃除してすっきりした感覚があまりに気持ちが良くて、感激したので。

それでは、スペースクリアリングも効果を期待して、半信半疑でもいいからやってみるか、という感じでしたが。。。
お部屋掃除の仕上げに_a0018237_21463870.jpg

一月前ほどから、すこしずつ、バリからお香やハーモニーボール、ベルなどを買ったり、
本を読んで、練習したりして


いよいよ今日だな、という感じで家のスペースクリアリングをやりました。

簡単に手順を説明すると、

部屋を全部回ってみて、その感覚を手でみてまわる、
部屋の隅を拍手して回る
そしてベルを鳴らして家中をまわる
こんどはハーモニーボールをならす
最後にもう一周して浄化された空間を保つようにシールドをかける、
という手順でした

なんだかこう書くと怪しげですが笑
わりとすんなり入って行けました。


やってみて、とても楽しかったです。
一階から始めて二階まで家の全部を回りました

二時間半ぐらいかかりましたでしょうか。

まだ初めてでしたので、未熟なんだろうけど、
なんだかすっきりしましたよ。
気が済みました。

手間と時間はかかりますが、お勧めです。
またやりたいなと思います。

またやったら、もうちょっとくわしくお伝えできるかもしれません。
by ayaghann | 2012-03-16 21:50 | できごと | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO