人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べタイ飲みタイ

食べタイ飲みタイ_a0018237_3554095.jpg

一仕事終えて町屋のモンジャパーティに出かけるまでのチョイト間、
遅めのランチで横浜のルミネ6Fのタイ料理店に入りました。
ガイパッ パオクラオ ラッカオという
挽肉野菜炒めにフライドエッグの乗っかったご飯を食べました。
840円。
香辛料がちょっと香水のような香りで最初は気になりました。
でも食べてるうちに慣れてきておいしかったです。

この後、一階のリステアという洋服屋で
かっこいいジャケット二万五千円を発見し試着までして、
さあ買うぞ!とおもってカバンの中見たら、
小銭入れしか持ってきていないことに気が付いて大変なことに。

クレジットカードもキャッシュカードも、家に置いたままの財布の中。
こんなときはどこでもドアないかな?このままさりげなく店出ようか?
とか考えて10秒くらいは現実逃避します。

ここ横浜から所持金1500円で町屋のモンジャパーティーまでたどり着けるのか??
途中上野で、五百円予算のプレゼントを買うところまでは出来そうだけど、
モンジャ代、酒代ははどーする?
つづく。。
食べタイ飲みタイ_a0018237_3543887.jpg

              ↑ところであそこに見えるゴミ箱の張り紙って、
             どっちが燃えるゴミでどっちが燃えないゴミなんでしょうね??
Commented by halfmoon-masako at 2004-12-27 08:07
んー、どっちなんでしょう??

私 先日 叔母にタイのトムヤンクンスープの素を貰ったのですが
(クノールでした、タイでも製品出しているんですね)
作り方が 全部タイ語なので 困っています。。。
Commented by ayaghann at 2004-12-27 19:16
☆ halfmoon-masakoさん う~~~ん、タイ語の説明、困りますね笑。
もう憶測でつくるしかないでしょうか?
作ったらまた教えてくださいね~
by ayaghann | 2004-12-25 03:55 | 料理・食べ物 | Comments(2)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO