人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい日本酒

新年会に友人がたくさん日本酒を持ってきてくれました。
最近は試飲会などにも行っているそうで、
おすすめを持ってきてくれたのです。
おいしい日本酒_a0018237_1952685.jpg

↑右の青いボトルはびっくりするような味でした。ラベルがかわいいです。


それぞれいろいろな味で感激しました
おいしい日本酒_a0018237_19523782.jpg

この右の鍋島という日本酒も、ものすごいおいしかったです。
洗練された味でした。

普段自分では知らない日本酒が色々といただけて、うれしかったです。
集まった皆喜んでいました。それぞれの好みが違って、
そんな感想を言い合いながら飲めてとても楽しい時間を過ごしました。


また色々教えて欲しいです。
ヒロシさんありがとうございます
Commented by ヒロシ at 2012-01-18 20:25 x
いえいえ、 自分はまだまだ全然日本酒初心者なんですが今のところ生酒では写真の鍋島のNewMoonが一番うまい~~~と思ってます。口にふくんだやさしい広がりとフルーツ感な甘さとくどくないすっきりした味でちょっとするとまた飲みたくなる。。。最高ですw。 篠峰の雄町もビンの色とはギャップを感じるフルーティーさで、初めから最後までいやみ無しの文句なしww。 
みんなで楽しく飲めて良かったです。
こちらこそありがとうございました。 
Commented by ayaghann at 2012-01-18 23:04
◎ヒロシさん いえいえ、いろいろ教えてくれて楽しかったです。篠峰の雄町もあっという間に無くなりましたね。

鍋島はほんとに一番素敵でした。
文句なしの魅惑の美女のイメージでした笑
新月にまた飲みたいですね~
試飲会など今度連れて行っていただけるの楽しみにしています。
ありがとうございます
Commented by ayaghann at 2012-01-26 00:43
今週のイブニングの須賀原洋行さんの地酒漫画に、鍋島のこと描いてありましたね~。
by ayaghann | 2012-01-11 19:54 | 料理・食べ物 | Comments(3)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO