人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺の景色

そういや、直江津の海に行ったとき、今まで行ったことのない場所にも行ってみました。
テトラポットが埋まったような。不思議な場所でした。
海辺の景色_a0018237_032210.jpg

海にはいろんな物が漂着していました。
中にはヘルメットも。
海辺の景色_a0018237_041991.jpg

このハングルは、釜山港運労働組合、と読むのであってますでしょうか。
誰かが被っていたヘルメットが釜山から流れてきたのかと思うとすごいですね。
Commented by いまじん at 2012-01-15 17:15 x
あ、これは確かにプサン港運労組のメットですね。韓国労総傘下の組織だったと思いますが幹部の腐敗続出でえらいことになった上に港湾労務提供の独占下請けが切られて解散になったはずです。
なんでこんな遠くまで流れてきたんでしょ?
Commented by ayaghann at 2012-01-16 12:15
◎いまじんさん そうだったんですか、詳しいですね~
実はヘルメット一個でなくて、十個くらい流れ着いてました。
解散になったってことはヘルメットを海に投げ込んだ?なんてことはないですか、ないですね。海の流れはすごいですね。
Commented by いまじん at 2012-01-17 00:39 x
いや、お説の通り解散になって投棄したんでしょうw。まあ、人間ごとってことは無いでしょうけど。いわゆる「労組」っていうよりかは、昔で言う「沖仲仕」の手配師集団が近代化した組織のような感じだと思います。
Commented by ayaghann at 2012-01-18 22:54
◎いまじんさん まさか笑!それはなさそうですね。
しかし沖仲仕というの初めて知りました。時代によって仕事も組織も様変わりしていくのでしょうね。
Commented at 2012-01-23 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaghann at 2012-01-24 22:55
◎鍵コメントさま 返信遅くなり住みませんでした。気を遣わせてしまいすみません。
by ayaghann | 2012-01-10 00:05 | おでかけ | Comments(6)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO