人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコ

モロッコ_a0018237_23491017.jpg絵画モデルのお仕事で、モロッコの衣装を着ました。
これは、自分の衣装ではなく、先方が用意してくださったもので、
モロッコの大使館から貸し出してもらったそうです。
自分でもいろいろな国の衣装は集めていますが、
初めて着ました。ステキですね。
普段に着るようなものではなく、特別なときに着る衣装だそうです。
胸の刺繍や、ビーズが繊細です。
こういう衣装を着ている人たちの姿を実際に向こうの景色の中で
見てみたくなります。
Commented by halfmoon-masako at 2004-11-24 00:41
エキゾチック☆
日本の振袖にあたるような衣装でしょうか?
朱色?オレンジ色?鮮やかで よく似合ってますよ。
Commented by sp012 at 2004-11-24 01:08
おおおぉぉぉ。。。
モロッコの衣装さすがお似合いですな。
ところでモロッコって何処でしたっけ?
石油が出る所かな(・o・)??
Commented by 柴犬 at 2004-11-24 01:37 x
「キャラバン隊がオアシスに立ち寄ると一人の美しい女性が微笑みを投げかける。いつのまにか男は招かれるままにふらりと砂漠の中へ。。。」てな感じで物語が始まりそう。ナレーション:田村高広

モロッコは去年の夏に行きました。楽しかった。アヤコさんの着ているような服の人はあんまし記憶になくて、女性の服はもっと地味だったような気がします。やっぱハレの日の服なんでしょうね。
Commented by bigtreemam at 2004-11-24 10:21 x
ayaghannさん、

きゃー、すてきぃ。
是非、モロッコの風景の中に立ってもらいたいです。

モロッコロケ無いかしら?
あ、場所がわかんなーい。(地理音痴な人間)
Commented by yanyan_akiko at 2004-11-24 15:53
エキゾチックで綺麗な衣装。
これで、ベリーダンス(モロッコはあるのか!?)を踊ったら、さらに素敵な感じが・・・。
モロッコはよく映画にも登場するし、魅力的な場所ですね。
まず、モロッコ料理が食べたいけど・・(笑)
Commented by ayaghann at 2004-11-25 06:38
☆ halfmoon-masakoさん、朱色のようなオレンジのようなでもピンクがかっていて微妙ないろでした。どんなときに着る衣装なのかちゃんと聞いておけばよかった。。
Commented by ayaghann at 2004-11-25 06:39
☆sp012さん、石油が出るかどうかはわからないです、場所はヨーロッパから見て、アフリカの入り口です。アフリカ大陸の右上のはじになりますか?
Commented by ayaghann at 2004-11-25 06:41
☆柴犬さん、ははは。田村高弘のナレーションいいですよね。
やはりそうでしたか、写真などで見ると、黒や白、、薄いブルーなんかの衣装をさらりとさりげなくきているようですね。
いいナーモロッコ旅行されたなんて。。。
Commented by ayaghann at 2004-11-25 06:42
☆bigtreemam さん、ありがとうございます。モロッコロケあったらいいですよね~~~~~!!
一緒に行けたら良いなあ
Commented by ayaghann at 2004-11-25 06:47
☆ yanyan_akikoさんベリーダンスあるらしいですよ。
映画もモロッコが舞台のものっておおいですよね。
タイタニックのヒロイン役が主役の、子供二人を連れてイギリスから、モロッコに旅する映画、があって。ヒロインがめちゃくちゃわがままで頭でっかちでムカつきっぱなしだったのですが、舞台のモロッコがあまりにもう美しくて、映像がきれいで、結局最後まで見ちゃったことありました。

モロッコ料理ってどんなんでしょう??クスクスとかかな?
Commented by vongole_141 at 2004-11-25 14:03
モロッコの民族衣装はかわいいですね。よく似合ってますよ。でも私は和服のほうが好きだな。

私も民族衣装にはまっていた時期があって、いろいろ買いあさってましたよ。顔が東南アジア系なので日本人に見えなかったかも・・・。
Commented by liliy_liliy at 2004-11-25 22:18
モロッコと聞いて、一瞬世界地図を想像して「どこだっけ?」と考えてしまいました^^;とても手が込んでいる刺繍ですね。
絵画モデルと言うのもあるんですね。
Commented by huimuseum at 2004-11-27 07:31
 モロッコ美女に早変わり!(笑)
 お似合いですわ~。エギゾチック・ジャパン(ふるっ!)
 お上品な雰囲気とマッチングどすえ。
Commented by ayaghann at 2004-11-28 15:18
☆ vongole_141さん、ありがとう。たしかに和服の方がしっくりきますね。自分用に仕立ててるってーのもあるかもしれないけども。。
vongole_141さんも民族衣装にはまってましたか、はまりますよねーー。着てて楽ですしねーー。
Commented by ayaghann at 2004-11-28 15:29
☆ liliy_liliyさん、ほんとどこだっけ?ていうくらい遠い国の衣装ですよね。
絵画モデルっていう分野もあるんですよねー。
わたしもかれこれ11年前に友人に紹介してもらい
そのとき初めて知りました。
一般的なモデルとはまた違うおしごとですね。

事務所もまた別に絵画専門のところに所属してます。
絵画モデルというとヌードが一番に思い起こされますが、
私は脱がず(見せられるようなボディだったらよかったなあ~笑)、
衣装集めの趣味と実益を兼ねてコスチュームモデル
という分野で仕事してます。
そんなわけでバレリーナやフラメンコダンサーの方も
絵画モデルをやってたりしますよ。
モデルとちがってあまりオモテに出るおしごとではないので、
このブログでちょっとずつでも紹介できたらなーーーーって思ってますぅ。
話が長くなってしまいました。。ごめんなさい。
Commented by ayaghann at 2004-11-28 15:34
☆ huimuseumさん、ジャパ~~ン!!!私、今でもカラオケでうたったりします。いい曲なんですよ、あれ。私、上品ですか?そういう良い誤解は大切にしなければ。笑。。ありがとうございます。
Commented by cozysc at 2004-12-04 14:02
鉱山の山奥で、エッチラオッチラ
それトロッコ。

そうそう、Zガンダムに出ていましたよね
それ、シロッコ

アイドル水着 水泳大会でおもわず
ポロッと

ちょっと最近食べ過ぎちゃって
コロッと。
(コロッと だと、私の魅力的な笑顔で……というのもありますが)
→ とても素敵です。
モロッコの衣装。

モロッコは、東洋と西洋の混じり合う中心的な都市。スパイ天国としても有名なイスタンブールの町が印象的。
それ、トルコ!!!
Commented by ayaghann at 2004-12-17 04:04
☆cozyscさん コメントありがとうございました。今気が付きましたごめんなさい。
んもーーー!!こういう駄洒落大好きですよ。

トルコってスパイ天国だったんですか~~知らんかった。。
Commented at 2006-07-03 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaghann at 2006-07-04 00:56
鍵コメントさま
はじめまして
お問い合わせいただきありがとうございました。
お伝え頂いた、アドレスに送信しようといたしましたが、アドレスが認識されませでした。
今一度お教え願いますよう、よろしくおねがいいたします。
by ayaghann | 2004-11-23 23:29 | Comments(20)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO