人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保駅の異国な商店街

以前へナアーティストのYOKOちゃんのブログで米とスパイスの買える店という記事があり、
とても面白くよんだのです
いいな~行きたいな~と思い、YOKOちゃんに連れて行ってもらいました
新大久保駅の異国な商店街_a0018237_14252692.jpg

新大久保の駅から徒歩30秒~1分程度にある商店街だったのですが
今までぜんぜん気がつかなかった!!

海外からいらした方々のための海外の方のお店がずらり。でも入りやすくて親切でした
新大久保駅の異国な商店街_a0018237_14321574.jpg

どこかの国の店先のよう、ケバブも売っています
。イスラム教の方が食べる食材(ハラルフード)も売っていました
新大久保駅の異国な商店街_a0018237_143253100.jpg

しっかり馴染んでいるYOKOちゃん、食材のことや料理のことやいろいろな国のことに詳しいです。
手に持っているのはレモングラス、とてもいい香りでびっくりしました
新大久保駅の異国な商店街_a0018237_14342463.jpg

ミャンマーのお菓子。どこかでみたキャラクターに似ている?!

私はスパイス種類と紅茶の葉、木の実やお菓子などを買って帰りました
チャイを作りましたが、濃い味でおいしかったです

また行きたいな~
いろんな食材が置いてあったけど、それがどんな味でどんな風に作られているのか、わからないので
いろんな各国各種レストランにも行って見たいな、と思います


◎商店街は、新大久保の改札出て、目の前の信号をわたり左折、すぐ右にまがると商店街です◎
Commented by kei at 2011-05-01 20:14 x
私もここ愛用してる〜!
スパイス、結構いい感じのものがおいてあるのよねん♪
一見かなりあやしげだけどね(笑)
Commented by ayaghann at 2011-05-01 23:27
◎keiさん おおお~~愛用しているのね♪ ほんとあやしげだね、
日本じゃないみたいで。初めて見るものいっぱいで、わくわくわくわくしたよ~
by ayaghann | 2011-05-01 14:38 | おでかけ | Comments(2)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO