人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えの木てい

えの木ていにも寄りました
えの木てい_a0018237_22285742.jpg

昭和ナビというサイトで見てず~っと気になっていた
白い洋館の喫茶店。行ってみたら、目的の234番館の真隣というのも素敵な偶然でした。

えの木てい_a0018237_22311760.jpg

ショートケーキ、クリームが美味しくてスポンジがフワッフワの正統派。
えの木てい_a0018237_2232862.jpg

スコーン。カレンズ入りとプレーンの二種類で。
サックリしっとり、バターの味も粉の味もほんとに美味しい。
えの木てい_a0018237_22341053.jpg

ケーキを頼むと210円で食べられるバニラアイスクリーム。
バニラの粒粒が見えますね。
下部にケーキのスポンジがさりげなくついたアイスで、ニクイ♪

えの木てい_a0018237_22353935.jpg

コーヒーや紅茶のミルク入れ。。可愛い。
どれも丁寧に作ってある味で、口に運ぶたびついつい笑顔になってしまいました
えの木てい_a0018237_22365034.jpg

食後に入り口で。
かわいい洋館で、赤い色がアクセント。
内装も西洋のアンティークな感じで。どこに居るのかちょっと忘れそうでした。


えの木てい_a0018237_2238953.jpg

もうちょっと暖かくなったら、外でお茶するのも良いかもしれませんね。

うっかり、ここの名物のチェリーサンドを買い忘れてしまいました。
インターネットのサイトでも通販しているようです。

平日に行きましたが、土日限定のメニューがまた美味しそうで、
お食事も美味しそうでしたよ、ハンバーガーとか。
暖かくなったらまた行きたいです。


えの木てい
横浜市中区山手町89-6
045-623-2288
11:00~19:00
月曜 (祝日の場合は翌日)
みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩10分
私は近くの100円パーキングに停めました。
by ayaghann | 2011-01-20 22:41 | 料理・食べ物 | Comments(0)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO