おりがみ

a0018237_1354142.jpg

折り紙がちりばめられてるみたいですが、
これは横浜プリンスホテルの4階の吹き抜けからみた景色。
左側に飾られてる電飾の上から、ジャッキーチェンが滑り落ちてきそうです(プロジェクトA)
[PR]
Commented by cozysc at 2004-10-09 20:06
首都高を深夜走っていると町の灯りが、「パノラマ」のように感じて、ふと、そこに人がいることを忘れてしまう。そのきれいさに。

そして、ふと気がつく。町の灯り、ひとつひとつに、人がいて、生活をしているのだと。
そうすると、おもわず、「うれしく」なるんです。

たとえ、小さく見えて、無機質に瞬間感じられても、暖かみがあれば、人は「ほっ」っとできたりして。
Commented by taka_mura325 at 2004-10-09 22:08
”ジャッキーチェンが滑り落ちてきそう”
全くの同感でございます。
ayakoさんは、ジャッキー世代(?)なんですねー
Commented by ayaghann at 2004-10-10 22:10
>cozyscさん たしかにたしかに!!。人が居ることを忘れるような美しさですよね。んでもって、自然たっぷりの場所に車で数日お出かけしていた帰り道、そこから高速を走り、高井戸や用賀に入った時のあの安堵感といったらないです!それは多分、人間が造ったビル群と、そこからの灯りなんでしょうかねえ。。。
Commented by ayaghann at 2004-10-10 22:25
>taka_mura325 さん  はい、ジャッキー世代ですね。
ポリスストーリー、キャノンボール、
さすがに酔拳は古いですからTVの放送でみましたが。。
プロジェクトAは、たしか高校一年の時に、デート(と言ってみる♪)で観に行きました(懐)。
男の子はそっちのけで、映画の最後、エンドロールで出てきたNG特集に釘づけでしたねー。
Commented by bigtreemam at 2004-10-11 22:39 x
ayaghannさんの行動半径に横浜があるのがすごく嬉しいです。
横浜生まれの私より、横浜を良くご存知のような?

「みなとみらい線」も開通して街が元気になってくれるのは嬉しいのですが、
横浜としての個性がなくならなければ良いけれど、などと杞憂しています。
Commented by taka_mura325 at 2004-10-12 22:48
おー懐かしいですね。
笑拳、蛇拳、スパルタンX、、、観たあと兄貴とよくふざけあって真似しました。とちゅうから本気の喧嘩に。(笑)

男の子そっちのけで、NG特集釘付けですかぁ(笑)
ウケてしまいました。すべり落ちるところのNGもあった記憶があります。
Commented by ayaghann at 2004-10-15 23:32
> taka_mura325さん あは!わかりますわかります、わたしも姉とふざけてるうちに取っ組み合いになってましたよ。
なんなんでしょうねー あれって。ちなみに私は普段は喧嘩弱いのに
泣くと急に強くなるタイプでした。今でもそれを真似されて笑われます。

ジャッキーチェンも50歳になるそうですね。CS放送でジャッキー特集やるみたいですね☆また蛇拳の真似とかしちゃいそう♪
Commented by ayaghann at 2004-11-11 22:00
☆bigtreemam さん、すっかりお返事したつもりでしたが、ほんとうっかり忘れてしまってました。
ごめんなさい。
横浜は仕事などの用事があってたまに出かけます。bigtreemam さん程にはくわしくないですよ。仕事帰りにちょっと散歩するくらいです。みなとみらい線が出来て便利になりましたよね。
実家周辺もも昔は大宮駅から徒歩二十分ののんびりとした町だったのですが、おととし駅が開通し、さいたま新都心となって、スーパーアリーナや巨大な映画館やショッピングモールが出来て一気に様変わりした街になってしまいました。便利ですが寂しいです。
横浜の魅力はそのままに発展していくといいですねー。



Commented by bigtreemam at 2004-11-12 12:32 x
ayaghannさん、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。
こういうところもayaghannさんの魅力です。

横浜はやっぱし少しづつ変わって来ています。
子供の頃の元町は大人の町でしたし、中華街は異国でした。
今は親しみやすくなりましたが、やっぱり個性は薄くなっているようです。

新しいスポットは新しいスポットとして認めてはいますよ。
そうやって少しずつ歴史を作っていくのでしょうね。
Commented by bigtreemam at 2004-11-12 12:38 x
ayaghannさん、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。
こういうところもayaghannさんの魅力です。

横浜はやっぱし少しづつ変わって来ています。
子供の頃の元町は大人の町でしたし、中華街は異国でした。
今は親しみやすくなりましたが、やっぱり個性は薄くなっているようです。

新しいスポットは新しいスポットとして認めてはいますよ。
そうやって少しずつ歴史を作っていくのでしょうね。
Commented by ayaghann at 2004-11-14 15:30
異国の中華街、行って見たかったですね。。
地方の都市に行くと、大きな道路の脇は、パチンコ屋カラオケ屋、大型書店ビデオ屋、ファミレス、回転寿司とどこに言っても同じ様でめまいがする事があります。
昔よりそれぞれの街の個性がフラットになって来ているのかもしれませんね。。。
話がそれましたが、横浜は
新しく素敵に生まれ変わっていくといいですね。
by ayaghann | 2004-10-09 13:07 | できごと | Comments(11)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO