人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モナリザ 丸の内でおめでとう

くいしんぼう女子四人組、今回は、真奈美ちゃんのお誕生日のお祝いということで、
彼女のリクエストで、丸ビルの36階にある見晴らしのよいフランス料理店、
モナリザ丸の内店に行ってきました。

夜景が超贅沢に綺麗で。
お料理も一皿一皿美しかったです。
(カメラもって行ったけど、メモリカードが無くて、この写真はすべて真奈美ちゃんの写真借りました)

モナリザ 丸の内でおめでとう_a0018237_21295780.jpg

お皿を二枚使って、その間に生の花びらや葉をあしらってある前菜。
モナリザ 丸の内でおめでとう_a0018237_2130331.jpg

北海道の超肉厚なむっちりとしたホタテの貝柱に、アーモンドがまぶしてあって、
すごく好みでした。この皿の時は味に集中したくて無口で一人の世界に入ってしまいました

モナリザ 丸の内でおめでとう_a0018237_21314214.jpg

真奈美ちゃんへのバースデーケーキ
モナリザ 丸の内でおめでとう_a0018237_2139437.jpg
お店の方に写真撮っていただきました。

モナリザ 丸の内でおめでとう_a0018237_2134138.jpg

デザートは切り分けて
モナリザ 丸の内でおめでとう_a0018237_2134378.jpg

店の入り口のモナリザの絵の前でパチリ。


美味しくて楽しい時間を過ごせました。
真奈美ちゃん、おめでとう。里香さん潤ちゃん、ありがとう。
モナリザの皆さまありがとうございました。

今度はランチで行ってみたいです。


モナリザ 丸の内店
TEL : 03-3240-5775 FAX : 03-3240-5776
Commented by at 2010-09-01 03:42 x
モナリザ、ちょうど1か月前に友人の結婚式1.5次会で行きました
私は本格フレンチは旅行以外では初めてだったので、料理と盛りつけのキレイさとかお店の雰囲気やサービス、あと眺望!に感心しちゃいました
とても美味しいですよねー
お友達もお誕生日会をこんな素敵なお店でやってもらえていいですねえ
Commented by ayaghann at 2010-09-02 18:41
◎響さんも行かれてたんですね!!。

結婚式の1.5次会っていうのがあるんですね。「.5」っつーのがまた面白い。 

あんな素敵な場所で結婚式だなんて、いい思い出になりますねぇ。 

私も友達のリクエストがなければ知らなかったので ありがたいしラッキーでしたよ!
by ayaghann | 2010-08-29 21:36 | 料理・食べ物 | Comments(2)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO