人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直江津の海

直江津の海_a0018237_21461776.jpg

夕暮れ時には、海にも行きました。
日本海は独特な感じですね。
この日はメチャメチャ暑かったので、
日が落ちても、海の水が温かかったです。
クラゲが怖いので、海に入るのはくるぶしまでにして、海岸をずっと歩きました。
遠くで若者が花火をして騒いでいる声が聞こえました。
Commented by いまじん at 2010-08-24 23:40 x
お、良い感じの突堤ですね。
直江津だと夷浜か大潟漁港周辺でしょうか?良くわかんないですが。ホント夏の日本海は静かで鏡のようです。もうチットするとアオリイカも大きくなってくるんでしょうね。ああ、釣りいきてえ。
Commented by ayaghann at 2010-08-27 14:31
◎いまじんさんこんにちは。またまた返事が遅くてすみません、、
直江津、私もよく分かってないのですが、直江津の駅から歩いて15分くらいでいける場所ですかね。

浜にいるとき、遠くにイカ釣りの明かりが見えましたよ~。
アオリイカおいしいですよね~~~イカ大好きです。
Commented by いまじん at 2010-08-27 23:19 x
こんばんは。まだ暑いですねー。
直江津の駅の方ですか。じゃ、違う沖堤の眺めですね。
アオリ美味いです。最近は鮨屋でもアオリを出してくれるんで頼んじゃいますが、なんであんなに美味いんでしょ?
日本海側の漁港で堤防にスミの痕が残ってると、あっ、ここポイントなんだな!とわかります。
Commented by ayaghann at 2010-08-29 21:26
◎いまじんさんこんばんは。八月もあとわずかなのに、相変わらず暑いですね~。

堤防にスミの痕ですか?!それはいいこと聞きました。
来年の夏もまた行く予定なので、そのときは釣り道具用意していってみます。それより、すし屋に行ったほうが早いですかね笑
by ayaghann | 2010-08-24 21:48 | おでかけ | Comments(4)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO