人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館の椅子

埼玉県立近代美術館に行ってきました。
一階の展示室にある椅子、
美術館の椅子_a0018237_1748317.jpg

一瞬座りにくそうと感じたのですが、
美術館の椅子_a0018237_17491224.jpg

すわり心地良くて。意外でした。
美術館の椅子_a0018237_17503541.jpg

お昼過ぎだったせいなのか、館内がらがらで、
しかもいい感じの椅子に座って観られたのでよかったです。


埼玉県立近代美術館
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-30-1
048-824-0111
JR京浜東北線 北浦和駅西口を出て、まっすぐ、交差点もまっすぐ行くとすぐ。
駅から3~5分くらい。
Commented by 25 at 2010-07-14 19:04 x
お久しぶりです☆


素敵な椅子たちですね(*^^*)♪

一番目の椅子なんて明らかに座りづらそうなのに
まさか座り心地よいだなんてホント信じられないです(^^)笑


自分の家にこんな椅子があったら
雰囲気がガラッと変わりそうですね(^-^)☆
Commented by ayaghann at 2010-07-14 19:27
◎25さん お久しぶりです。お元気ですか?
そうなんですよね、一番目の椅子が特に居心地がよくて。
実際に座ってみないとわかんないものですね。
私も部屋に欲しいですわ~
Commented by 25 at 2010-07-15 00:06 x
仕事も何だかんだで忙しいですが、
いつも亜矢子さんのブログから元気をもらって乗り切ってます(^^)v

秋葉原でDJをやられているところを
見に行けなくて悔やんでます(^_^;)


ちなみに写真のような素敵な椅子は売ってるんですかね?


お値段以上・ニ○リで普通に売ってたり…

しませんよね(^∀^)>笑
Commented by k.s. at 2010-07-15 21:28 x
1つ目の椅子って、楽天などでも売っていますね。お値段、20万円~の感じですが、、、
ところで”いい感じの椅子”というキーワードで思い出したのが、渋谷のカフェ、その名も”シートマニア”。
数十万円クラスの椅子が、何種類も。

ただ、高価な椅子って、ちょっと自分の体に合わないと、実際以上に座り心地が悪くなる気がします。
今は、1脚数千円の椅子が身の丈に合っているのかな。
Commented by ayaghann at 2010-07-16 07:25
◎25さん ブログいつもありがとうございます。
秋葉原の件もお気持ちだけでうれしいです。

お忙しいのは何よりですが、夏バテとか気をつけてくださいね~

椅子の件はksさんがコメントしてくださいましたよ。
Commented by ayaghann at 2010-07-16 07:29
◎ k.s.さん 20万円ですか!それはいいお値段ですね。
でも、気に入って長く付き合えるならお得なのかも。

リンク先のカフェもすごいですね。
気になった椅子の、自分との相性がわかっていいですよね、
高価な買い物ですし、
椅子は長時間座ってみないと、わからないですものね~。
私も購入はまだまだ先になりそうです。
Commented by k.s. at 2010-07-18 16:50 x
今さらですが、3つめの椅子も売っているところを発見。
シンプルな形で、一つ目よりも安そうに思ったのに、20万円オーバー。

こういうものの価値をきちんと認められる人間になりたい。
Commented by ayaghann at 2010-07-20 00:16
◎ k.s.さん コメント遅くなりました。。
今さらなんてこと無いですよ♪
ジグザグチェアーっていうんですね。

>きちんと認められる人間になりたい。
↑そうですね~私もそういう目を養いたいです。

このサイトいろんな家具があっていいですね。
生活のいろんなシーンで、アア使いたい、こう置きたいと想像して遊べそう。
by ayaghann | 2010-07-14 17:53 | 美術・アート・美術館とか | Comments(8)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO