人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジと藤が見ごろ 神代植物公園

お花見ぶりに、神代植物公園に出かけました。
ツツジと藤が見ごろ 神代植物公園_a0018237_18315468.jpg

池の手前はツツジ、振り向いてもツツジ!そんなに好きじゃなかったんですが、
ツツジと藤が見ごろ 神代植物公園_a0018237_1834830.jpg
ここの手入れの行き届いたツツジ園を見てから、好きになりました。
ツツジと藤が見ごろ 神代植物公園_a0018237_18331949.jpg

石楠花
ツツジと藤が見ごろ 神代植物公園_a0018237_18345988.jpg

藤も見ごろです。
藤の香りが、ものすごく濃厚にあたりを漂ってました。幸せ満喫したような気分に。
ツツジと藤が見ごろ 神代植物公園_a0018237_18361363.jpg

藤棚も見事です、写真だと、あんまりよく分からないですね笑
外はよいお天気ですが、
ツツジと藤が見ごろ 神代植物公園_a0018237_18365510.jpg

森の中はひんやりしてます。
ツツジと藤が見ごろ 神代植物公園_a0018237_18373134.jpg

小川のせせらぎ。
ツツジと藤が見ごろ 神代植物公園_a0018237_18381363.jpg

やまぶき。
子供の頃、実家の隣が日本家屋で出来た公民館だったのですが、
生垣のそばによくやまぶきが咲いていました。
その頃から好きな花です。
ツツジと藤が見ごろ 神代植物公園_a0018237_18403339.jpg

お花見した場所、すっかり緑が濃くなって。。

もう少ししたらまた遊びに行きたいです。
神代植物公園
TEL 042-483-2300
神代植物公園管理事務所
〒182-0017
調布市深大寺元町5-31-10

★開園時間
 午前9時30分~午後5時(入園は午後4時まで)
★入園料
  一般・大人500円
 65歳以上250円
 中学生200円(小学生以下入園無料)
★年間パスポート(5回分の入園料で1年間有効)
 一般・大人2500円
 65歳以上1250円
★休園日
 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)及び
 年末年始 (12月29日~1月1日)
Commented by k.s. at 2010-05-03 02:48 x
k.s.@東京です。
藤祭り中の亀戸天神に行ってきましたが、こちらは、見ごろは、もう少し先かな、という感じ。
スカイツリーと一緒に撮ってみました。
Commented by ayaghann at 2010-05-03 14:02
◎ k.s.さんおひさしぶりです。連休で東京にもどられたのですね。
お帰りなさい。
亀戸天神で藤祭りがあったんですか!
見ごろは先とのことですが綺麗です。
スカイツリーまで一緒に写っていて、良い場所を見つけましたね。
スカイツリーどんどん伸びてますよね。
建設途中を見に行くなんて、ほんとに今しかチャンスないですからね。。
いいな~~~。
by ayaghann | 2010-05-02 18:42 | おでかけ | Comments(2)

アロマセラピスト・モデル 石井亜矢子ブログ


by AYAKKKO