ビックパフェ シャノアール

今日は天気も良いので
午後から自転車で調布、三鷹、世田谷と日がな、サイクリングしていました。
途中ふとパフェがたべたくなりました。しかもうず高く盛ったようなやつが、、、
と思っていたら、ありました。
シャノアールのビックパフェ。

a0018237_20494119.jpg
ボリュームあるように見えますが、真ん中の層がコーンフレークなので、割合い食べやすいです。
中学校の頃、よく塾の合間に寄っては食べていた懐かしい味です。

しみじみおいしく食べるというよりはガッツリ食べるような感じです。
お陰で体の芯から冷えてしまいました笑


←チョコレート味のビックパフェ。他にラズベリーとブルーベリーがありました。
プラス150円でドリンクがつきます。さすがに冷えたので、暖かいミルクティーにしました。
[PR]
Commented by k.s. at 2010-01-11 01:12 x
シャノアールのビックパフェ、まだ、あったんですね。
中学生のころ、担任の先生が入院して、副担任に引率されて見舞いに行った帰りに、副担任におごってもらった記憶がよみがえりました。
かれこれ二十数年前の話です。
Commented by ayaghann at 2010-01-11 12:58
◎ k.s.さんも中学のときに食べてたのですね。
お見舞いもクラス全員で行くわけではないでしょうから、 k.s.さんは代表でクラス委員とかだったのではないでしょうか?
学ラン姿の k.s.さんをなんかちょっと想像しちゃいました笑
Commented by いまじん at 2010-01-12 00:13 x
こんばんは。
あれっ?シャノアール懐かしいなー。結構お安く珈琲飲ませてくれたような記憶が・・・。と言っても30年も前の大学生時代の話。
「ブルーマウンテン330円」とかでメニューにあったりして、まあ多分「ブルーマウンテン中心のブレンド珈琲」なんでしょうけど、「本物かな?」なんて。何せ本物のストレート珈琲を飲んだことないもんだから悲しいけれど判別不能。いやー貧しかったが燃えてました、って何に?(笑)
Commented by k.s. at 2010-01-12 01:02 x
クラス委員、ご明察です。
しかも、私の中学の制服は学ランでした。

昨日、コメントしてから、先生がなんで入院していたのかが思い出せず、もどかしい。
Commented by ayaghann at 2010-01-12 22:53
◎いまじんさん いやいや、私も若い頃は何にでも燃えてましたよ~。
大学生の頃に行かれてたんですね~
ストレートコーヒー今はおいしいのが
あちこちで飲めますけど、昔は貴重だったんですよね。

ちなみに私は今でも
ブルーマウンテンの味がどんなだかちょっと分からないです・・・ははは。
Commented by ayaghann at 2010-01-12 22:55
◎ k.s.さん やっぱり!!なんだかそんな気がしてました。
しかし、食べ物のことは覚えていても。入院の理由が思い出せないって、記憶って不思議ですね。

私の知り合いのKさんの話ですが、
人のことを思い出してもらうのに、
そのときの服装を説明したら「???」だったのに、
その人が持って来た料理の説明をしたらすぐに
思い出してくれました笑。
by ayaghann | 2010-01-10 20:51 | 料理・食べ物 | Comments(6)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by AYAKKKO