強くなりたくば、喰らえ←漫画の話

週刊チャンピオン、久々に読んだ。


a0018237_18393036.jpgグラップラー刃牙連載の頃はまじめに読んでたけど
(これだけでも全42巻)、
バキになって
さらに
外伝があって
今の範馬刃牙と15年以上の連載だから。。。
時折チェックするだけになってしまい。

(さすがに今のチャャンピオンだと他に、
私だと浦安鉄筋家族ぐらいしか読むところないから。。。 )

んで、久々に読んだ範馬刃牙、面白かったな~
いよいよ、範馬勇次郎と対決するようですね。
絵がだいぶ進化してた。

(この作者の板垣恵介さんが様々な格闘や武道の方たちに話を聞くエッセイも面白かったです。
図書館にもありました。
友達はブックオフで100円で買ったと言ってた笑)

a0018237_18401443.jpg
んで、今週のおまけが、
バキのカレンダーだった。

絵が個性的なので、部屋に飾る場所を。。。どこにッッ。。
我が家の設置すればいいのか笑

ちなみにカレンダーには、
バキの物語の中の、名セリフ
(至言というらしい)が、
月ごとに載ってるんだけど。

私の好きなセリフ「強くなりたくば、喰らえ」
もありました笑

正確には、
「禁欲の果てにたどり着く境地などたかが知れたもの、
強くなりたくば、喰らえ!」
だったでしょうか(違ってたらごめん)。

もう、すごすぎて面白いです。
ひさびさ漫画喫茶行きたくなっちゃった。

んで、今週の全プレで、バキTシャツ郵便為替で千円払えば貰えるという企画がありました。
さすがに着ても似あわなそうなので、やめておきます笑
[PR]
by ayaghann | 2010-01-08 18:46 | 漫画 マンガ | Comments(0)

好きな事だけを好きなだけして。 モデル・アロマセラピスト石井亜矢子のブログ


by ayaghann